SSブログ

またまたZeissです^^ [いろいろと]

★なんだかこうちゃんのリクエストブログになってきはじめました ^^;

SONYが発売しているCarl・Zeiss(カール・ツァィス)レンズでの画像です。
正直、使っている本人も未だ良さ?がわかっていません ^^;

★明日はメンテだそうですので、今アップして、明日の朝もう一度「現在時刻に合わせる」で再アップし、ブランクを防止します ^^;

追記:失礼しました^^ メンテは21日に変更になっていました^^;

現物の色に近いブルーのアジサイです。
2007/06/10/14:30   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






庭のヤマモモ・・・これも実物とほぼ同じ色ですね。  まだ酸っぱいです。
2007/06/17/15:09






クチナシ。
2007/06/17/15:11






桃(白鳳)・・・木が弱って枯れかかっており、今年は実をつけるのがはばかられましたが・・・。

2007/06/17/15:12






グラジオラス・蕾
2007/06/17/15:13






グラジオラス・一輪
2007/06/17/15:14

よくわかりませんが、色の再現・抜けは、かなりいいレンズだと思います。


nice!(126)  コメント(90) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 90

まつみママ

ただ今 さかのぼって お写真拝見いたしました。
どれをとても素晴らしいものばかりでしたが
今こうして此処までたどり着いて再度驚きました
アジサイの青 そしてヤマモモと モモに至っては
手を差し伸べると 採れる様な錯覚さえ覚えます
実に何と申したらピッタリ表現出来るのか 解りません
素晴らしいお写真ですね いつまでも見ていたい思いです
又御邪魔いたします。
by まつみママ (2007-06-19 18:51) 

neko-san

なんか、違ってみえますね。
レンズの所為ですか、それとも先入観でしょうか???
by neko-san (2007-06-19 18:54) 

kyoko

海のような紫陽花にビックリしました。 凄く綺麗な蒼ですねぇ!
私・・・ヤマモモがとっても気になります♪ 
ヤマモモ酒って綺麗なピンクで美味しいですよね。 
作られるのでしょうか?
by kyoko (2007-06-19 19:08) 

RangerMaeda

背景のとろけるようなボケはさすがです
ほんと綺麗ですね^^
by RangerMaeda (2007-06-19 19:27) 

p-can♪

 今夜のデザートは「桃ゼリー」に決まりました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-06-19 20:02) 

なんだか、美しく、おいしそう(^。^;;
by (2007-06-19 20:04) 

こんばんは!
・・・いつも朝にお邪魔するので
この時間にビール飲みながら訪問するのはチョット不思議な感じです(^^)
紫陽花のブルーに目を奪われました~ヽ(´▽`)/
by (2007-06-19 20:05) 

umiko

うわ~~綺麗でくっきりはっきりしてる。
夕方に更新のお知らせがあって何かあったのかと駆けつけたら
ビッグプレゼントありがとうございます。
by umiko (2007-06-19 20:22) 

凄くブルーの冴えた紫陽花ですね。。綺麗です。。
by (2007-06-19 20:27) 

moonrabbit

額紫陽花の青が凄く綺麗に出ていますね。(@@;
ボケ方も綺麗ですねぇ・・・(*´д`*)
by moonrabbit (2007-06-19 20:27) 

めぎ

あれ?今の時間にどうして?
とびっくりしてきてみました♪
Zeissって、レンズの名前だったのですね。
綺麗な写りですね!
by めぎ (2007-06-19 20:29) 

kaoru

こんばんは。綺麗ですねぇ〜。魅了されます。
今夜は、いい気分で晩酌が楽しめます。
素晴らしいのを見せて下さり有り難うございます。
by kaoru (2007-06-19 20:34) 

MOCOMOCO

すごく綺麗な色がでていますね!素敵素敵!
ヤマモモは食べられるのでしょうか?
by MOCOMOCO (2007-06-19 20:36) 

みつなり

おっ、一日二記事ですか。
by みつなり (2007-06-19 20:41) 

ニシムラ薫

とても綺麗な色だということは分かりますよ^^
by ニシムラ薫 (2007-06-19 20:47) 

ハム子

紫陽花、すごく綺麗な青ですね!・・・こんな風に綺麗な写真撮って見たいです♪
by ハム子 (2007-06-19 20:49) 

ぱふ

色が---鮮やか! そしてしっとり! 美しーい!!
by ぱふ (2007-06-19 20:55) 

とっしー

一枚目の紫陽花、ブルーがとっても綺麗ですね(^∇^*)
by とっしー (2007-06-19 21:07) 

先日の空画像でも思いましたが、こうして紫陽花を拝見すると、
青色が一層美しく捉えられるレンズなのかなあ…と感じます。
それにしても…もう、夏なんですね。

今日の午後、『滋賀丸事件』についてTVで勉強しました。
Baldさんのお近くのことなのかしら?と…。
by (2007-06-19 21:10) 

澪

綺麗に色が出るんですか・・・。
それにしても、桃もう少したてばおいしそうになる?
by (2007-06-19 21:16) 

chichiの母

男は黙ってツァイスですね。
色が忠実に再現されてクッキリとした写真ですね。
by chichiの母 (2007-06-19 21:23) 

mouse1948

Baldhead1010さん、こんばんわ。
いずれも色彩が素晴らしいです!
でも紫陽花はちょっとケバすぎます。
観たとおりとはちょっと違うのでは?
先週紫陽花寺「本土寺」に撮影にいってきました。
青いガクアジサイはもう少し優しいブルーですよね?
by mouse1948 (2007-06-19 21:32) 

第2弾、まってました。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

グラジオラス・蕾、いかにもツァイスらしいですね。
ピンがピシィとしてて、キレも抜群、しかもきれいなボケ。

いやー、たまらん、ツァイス!

わがままにお答えしていただき、恐縮でーす。
ありがとうございました。v^^;
by (2007-06-19 21:56) 

konkon

カール・ツァィスが凄いのか、Baldhead1010 さんの腕が素晴しいのか。
その両方のお蔭で素敵な写真が見られるのですね。
by konkon (2007-06-19 22:07) 

mochamama

紫陽花の青がハッキリ、クッキリ、鮮やかできれいです。
ヤマモモ、ジャムのように煮て、炭酸で割ってヤマモモジュースにして飲むのがうちの子供は好きです。
by mochamama (2007-06-19 22:08) 

achami

やる気満々ですねぇ〜^^
メンテって・・・明日でしたっけ??
by achami (2007-06-19 22:13) 

りゅう

さまざまな色がきれいです。
青、赤、白。これからも楽しみです。
by りゅう (2007-06-19 22:22) 

きまじめさん

どれも色が鮮やかで美しいですが、コケモモと桃が特に素敵です。
立体感があり、手を伸ばせばもぎれそうな感じですね。
by きまじめさん (2007-06-19 22:24) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しまして・・・
カメラ、新調されたんですね??
すんごい鮮やかなブルーのアジサイにビックリ!!
クチナシはいま真っ盛りで、どこのもいい香りを放ってますよね☆
by Riyo-Lyon (2007-06-19 22:40) 

☆sky☆

クチナシの花って これだけまじかで観ると
とても 儚げなお花なんですね^^
新しい発見です^^
by ☆sky☆ (2007-06-19 22:46) 

濃い目で、コッテリした色合いですね。
好きな色合いです(^^)
by (2007-06-19 23:21) 

くみみん

こんばんは。
こんな時間に珍しい(@_@)って思っちゃいました。
カール・ツァィス、鮮やかな発色です!!
桃、おいしそう♡
by くみみん (2007-06-19 23:23) 

のらりくらり

今晩は。
真っ青な紫陽花凄いですね。
明日は、メンテナンスですか?
急がなくっちゃ!
by のらりくらり (2007-06-19 23:39) 

みけ

紫陽花のブルーが鮮やかできれいですね~♪
桃が美味しそうーー
by みけ (2007-06-20 00:01) 

michan

こんばんは☆明日はメンテナンスなのですね^^
あじさいがとってもきれいです☆
by michan (2007-06-20 00:07) 

花火師

こころなしか、明るい色合いになってますね
by 花火師 (2007-06-20 00:34) 

すー

アジサイの青が綺麗ですね〜。
目をひかれました。
by すー (2007-06-20 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

1日で2記事・・・・・
なかなか出来ません。

レンズも信心からです!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-20 05:38) 

took

ヤマモモおいしそうですね★
食べたいなぁ~・・・
by took (2007-06-20 06:06) 

袋田の住職

こうちゃんのわがままにお付き合いするのも楽しそうですね。
by 袋田の住職 (2007-06-20 06:10) 

くちなしの花とてもきれいですね。
やまももの質感が、とてもおいしそうに写っていますね。
もう少し待ってから、o(=^0^=)o アーン♪
by (2007-06-20 06:22) 

ram

どれも花びらの厚みを感じます^^ きれいですね~^^
私からのリクエストです(あつかましいですが^^;)。 シャボン玉・・空に登っていくシャボン玉 は空に透けて輪郭が浮かび上がってきれいですが、素人では撮れませんでした。 また、お時間がありましたらm(__)m
by ram (2007-06-20 06:35) 

とよっち

Baldhead1010さんの腕がレンズの良さを引き出している。
こんな写真が撮れるようになりたいです。
by とよっち (2007-06-20 07:37) 

nakata

綺麗な青色の紫陽花ですね~。花の瑞々しさが伝わるカメラですね~。
by nakata (2007-06-20 07:48) 

アールグレイ

おはようございます^^
そのままの色が出るって素晴しいですね。
ヤマモモも桃も、美味しそう♪
by アールグレイ (2007-06-20 08:37) 

色の再現がいいのは嬉しいですね。
アジサイ、綺麗ですね。 素晴らしいです。
by (2007-06-20 08:41) 

mippimama

おはよう〜♪
鮮やかな色がそのまま表現出来るZeiss素晴らしいですね!!
もちろんBaldさんの腕が良いからでしょうが\(*^∇^*)/
写真の楽しみが又増えましたね
by mippimama (2007-06-20 08:55) 

やまももですね
ジャムに挑戦したいけれど中々高くてね500gで700円ぐらいですか
by (2007-06-20 09:04) 

ピンとしたキレとボケ具合がいいですねえ・・ さすがです。
by (2007-06-20 09:10) 

ジュエルママ

これお庭ですよね?すごい素敵です♪
こんな素敵な場所に囲まれて生活していらっしゃるから
素敵な写真がたくさん撮れるのですね~ 納得です!
もちろんBaldさんの腕が一番良いからでしょうけど(^0^)
by ジュエルママ (2007-06-20 09:14) 

nonkumi

桃がすごくおいしそう。^^
あるがままの色を出すことがどんなに難しいか・・・毎日カメラを持ち歩くようになってわかりました。
by nonkumi (2007-06-20 09:32) 

marco

クチナシの一枚が好きです(^^v
(^。^)
by marco (2007-06-20 10:01) 

としぽ

桃(白鳳)の写真は色もきれいですし、バックのボケも自然で立体的に
感じられますね。Zeissらしいきれいな色ですね。さすがに上手く使われて
いますね。見事ですね。
by としぽ (2007-06-20 10:31) 

たいへー

リクエストでもなんでも、綺麗だからいいのだ。
by たいへー (2007-06-20 10:38) 

puripuri

見た目そのまま、、本物の色合いですね、素晴らしいでツァイス。
桃もヤマモモも美味しそうに色づいてきてますね(*^。^*)
by puripuri (2007-06-20 10:45) 

ヤマモモ 懐かしいですね!
最後のグラジオラス! 葉が鋭いキレです☆
by (2007-06-20 10:45) 

おっと、メンテの日が変わったんですね。
知らなかった。
ありがとうございます。
by (2007-06-20 11:18) 

Silvermac

一枚目の紫陽花の青色、見たことがない色です。
by Silvermac (2007-06-20 11:26) 

Rucci

Baldさん こんにちわ☆
クチナシのお花は プロペラみたいで 空に飛べそう♪
あの・・ リクエストって 受け付けてるんですか^^?
いいな・・・
by Rucci (2007-06-20 11:48) 

koto

かなり違いますよ。
私のはこんなきれいな色は出ません。
by koto (2007-06-20 11:51) 

Cocoa母ちゃん

ヤマモモ、、、マミの庭にはないので散歩中の公園で味見^^;(すっぱかった)
GLADIOLUS、、、やっぱり豪華だな~^^
by Cocoa母ちゃん (2007-06-20 12:01) 

もものあ

なんて、美しいブルーなんでしょう(n_n)
素敵な紫陽花ですね。
by もものあ (2007-06-20 12:25) 

sakamono

ヤマモモの赤味が良いですねぇ。今シーズン、ヤマモモをまだ見ていません。
十分おいしそうに見えますが、これでもまだすっぱいのでしたか。
by sakamono (2007-06-20 12:34) 

小夏

ヤマモモ・・・好きです。
お庭にあるなんて羨ましいです。
高知県の県木がヤマモモではなかったでしょうか?
by 小夏 (2007-06-20 12:43) 

もきち

桃がおいしそ~~~♪
どれもこれも色がとてもキレイでハッキリしてますね。
by もきち (2007-06-20 13:03) 

こんにちは^^
紫陽花の色が凄い真っ青。 
ヤマモモは黒くなると甘いのかしら。うちのご近所公園にあるけれど、高い所に生っていてとても採れそうにないわ。
一番下のグラジョウラスのお花の形がちょっと面白いですね~^^
by (2007-06-20 13:03) 

たかち

うきゃーーーーー!!あじさい綺麗ーーーー!
by たかち (2007-06-20 13:11) 

ヤマモモも黒くなると食べごろですね。わたしも狙っています。
by (2007-06-20 14:10) 

ひろきん

ブルーが眩しい!
さすがツァイス^^
by ひろきん (2007-06-20 16:39) 

青い鳥

どの写真も色がとても綺麗ですね。
紫陽花もヤマモモもくちなしも・・・・
by 青い鳥 (2007-06-20 18:09) 

色鮮やかで綺麗ですね☆
by (2007-06-20 18:13) 

いろは

こんにちは^^
このような綺麗な紫陽花があるのですか〜。
ヤマモモの色、クチナシの白、グラジオラス、すべての色が美しいですね〜☆彡
こんなレンズが欲しいです〜。
その前に腕を磨かなくてはね(^_^;)
by いろは (2007-06-20 18:32) 

kenzi

鮮やかな色ですね。びっくり。
by kenzi (2007-06-20 18:38) 

pokkotun

いいもの使っていらっしゃるようで( *´艸`)
ぅん!確かに聡明みたいですよ!
by pokkotun (2007-06-20 18:52) 

(。・_・。)2k

凄いシャープですね(^^)
良いレンズだな~
by (。・_・。)2k (2007-06-20 19:03) 

pi-ro

紫陽花のブルーが綺麗ですね。
素晴らしい腕とレンズですね。
by pi-ro (2007-06-20 19:29) 

わ~!本当に綺麗なアジサイ!ブルーがまた素敵
by (2007-06-20 21:34) 

HARU

レンズ+腕、流石綺麗ですね。
ヤマモモはまだ酸っぱいですね。
by HARU (2007-06-20 22:05) 

ごち

色が、キレイに出てますね~。
もも、食べたいです~。
by ごち (2007-06-20 22:11) 

こんなきれいな色が出るのですね。
by (2007-06-20 22:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
実物に近い色と言うことですので、やはりツアイスのレンズは優秀と言うことになりますね!!! 発色、カリカリ感がピンに見うけられやはり硬調で素晴らしいレンズでないでしょうか♪♪
わたしも今月末にVario-Sonnar T* DT 16-80mm を購入します(笑)
by あら!みてたのね (2007-06-20 22:22) 

littleducks

こんな鮮やかな青色のあじさいは初めてです。すごいですね。カール・ツァイツのレンズは。
by littleducks (2007-06-20 22:24) 

ミヤ

なんかもう~本物を見ているようです~♪
by ミヤ (2007-06-20 22:34) 

Gamaoyabeeeen

あじさいブルーがなんと鮮やかな・・・!
by Gamaoyabeeeen (2007-06-21 00:28) 

barbie

一枚目のアジサイの写真はこちらに飛び出してるように見えますね。鮮やかな色がいいですね。
by barbie (2007-06-21 00:38) 

Shiftlessness

あじさいって周囲から咲いていくものでしたっけ?
それともガクアジサイですか?
毎年この季節になって実物を見ないと思い出せない。。。
by Shiftlessness (2007-06-21 00:57) 

JoyPlant

現物の青に近い青に目が覚めました。
グラジオラスも、もう咲くんですねー。
by JoyPlant (2007-06-21 09:04) 

春分

水流れ風そよぎ雲わき雨上がり陽に輝く夏が幻視されました。
ちからある映像はすごいです。
by 春分 (2007-06-21 17:26) 

michael

ツァイスの方がやさしい感じがします。
by michael (2007-06-22 17:11) 

sera

ツァイスの方はシャープで
色が優しいと思っています
by sera (2007-06-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の夕空5月11日の続きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。