SSブログ

やはり青空は気持ちがいい [お空]

★全国的に野生鹿の被害が拡大しています。田んぼ、畑、森林・・・。

鹿の肉は牛や豚よりずっとヘルシーとか。 餌代もかかっていないから、安いはず。

高知の山でも人口より鹿の頭数が多い地域はたくさんあります。食べてみませんか?^^(動物保護団体のひんしゅくを買うかな^^;)

・朝からこんな空だと、気分も爽快です・
2007/04/19/9:17a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ






以下、コメント省略^^
2007/04/19/9:18a.m.






2007/04/19/9:19a.m.






2007/04/19/9:20a.m.






2007/04/19/9:22a.m.


nice!(123)  コメント(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 85

わ~~い。青い空素敵☆
あの・・・野生の動物っていただいてもいいのですか?
えさ代かからないって・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

いただきたいです。(爆)
by (2007-06-05 06:21) 

おお~スバラシイ(*゜▽゜ノノ゛☆
爽やかです。
私のところはニホンザルとイノシシですが、野生鹿の方が怖そうに思えます。
by (2007-06-05 06:24) 

barbermama

ニュースで狩猟人口が減っているって言ってたような・・・
by barbermama (2007-06-05 06:31) 

おはようございます!
ホント、朝からこんな空だと爽快ですね!
今日一日がんばれますよ♪

鹿・・・食べたい・・・(^^;
by (2007-06-05 06:32) 

鹿の肉ですが
アレルギー体質のお子さんのお母様が保育園へ持参してくださっていました。
今は全食園で用意しているでしょうが
冷凍母乳とアレルギの内食材はお子様の命でした
by (2007-06-05 06:52) 

JoyPlant

GW前ですねー。遠い目。(´ー`)
by JoyPlant (2007-06-05 07:01) 

Silvermac

ツアイス、どのくらい引きました?
by Silvermac (2007-06-05 07:11) 

鹿肉、刺身とかでも食べますよ^^
焼くと硬いんですよね^^;  流石、田舎でしょ^^ 
by (2007-06-05 07:14) 

ミヤ

爽やかな空です~~~~
気分が良いですね^^
by ミヤ (2007-06-05 07:17) 

青い鳥

おはようございます。
野生鹿、増えすぎても困りますね。
エスカルゴと同じで、増えすぎたものは食べるに限る・・・ですね。
by 青い鳥 (2007-06-05 07:22) 

MOCOMOCO

爽やかな空~♪
以前鹿肉を頂いたことがあり、
どう料理してよいやら分からず、とりあえず焼いてみたら・・・
硬かったです。
by MOCOMOCO (2007-06-05 07:53) 

umiko

おはようございます。
野生鹿・・・そう言えば 実家でカモシカの被害がひどいって言ってました。
被害も多いそうです。

それにしても抜けるような空 気持ち良いですね。
by umiko (2007-06-05 07:54) 

sera

雲が踊っている!
一番下の写真は、木までうれしそうな形~(^_^)v
by sera (2007-06-05 08:05) 

とよっち

空が広くて気持ちいいですね。
こちらでは、ネズミ退治のために持ち込まれた
イタチが増えて困っています。
by とよっち (2007-06-05 08:11) 

青空に雲が踊っています。
by (2007-06-05 08:31) 

nakata

おはようございます。
彩雲がいいですね。こちらの青夏の空みたいです。
鹿の肉は、馬肉みたいな味なのかな?
by nakata (2007-06-05 08:38) 

kaoru

おはようございます。野生の鹿の被害拡大で大変みたいですね。
鹿は、ヘルシーなんですか。お味は、どうなのでしょう?
爽やかで気持ちの良いお空ですね。大きく深呼吸したくなります。
by kaoru (2007-06-05 08:42) 

う~ん 青空はやはりいいネ♪
バナーの夕焼けも素晴らしい~~♪
by (2007-06-05 08:47) 

もきち

青い空に白い雲、気持ちがいいですネ~♪
スカッとします。

高知にも人口より鹿が多い地域があるんですか?
ここら辺は無縁ですよね?!
一応裏に山はありますが・・・
by もきち (2007-06-05 09:06) 

okko

馬の肉と両方たべて、馬鹿になりました!
by okko (2007-06-05 09:07) 

michan

おはようございます☆
なんてきれいな空でしょう^^
今日の北海道は曇りです。
晴の日をください・・・^^:
by michan (2007-06-05 09:10) 

おはようございます・・
やはり青空は気持ちがいいものです。
by (2007-06-05 09:44) 

鹿肉を食べてみたいですね。
馬刺しより美味しいのでしょうか?
by (2007-06-05 09:57) 

みつなり

ん~、鹿ですか・・・
by みつなり (2007-06-05 10:01) 

おはようさん^^
鹿の被害は甚大ですね・・・山に登っていて木が食い荒らされ無残な姿を時折見かけます。結局山全体の土を守れなくなって、土砂災害から人命をまもれなくなってしまう。。。

青い色が深くて吸い込まれそう・・・
by (2007-06-05 10:02) 

neko-san

ああ、気持のいい青空ですね~
by neko-san (2007-06-05 10:12) 

ぴい

日本全国、いろんな動物のそういう被害の話よく聞きますよね。
対処療法(?)もしなければならないのかもしれないけど、どうして
そうなったのか、根本から見直して改善していかないといけないと
思うのですが...と、エラそうなことばかりほざいてる今日この頃れす。
by ぴい (2007-06-05 10:26) 

食べてみたい。
どこで食べれるのだろう・・・
by (2007-06-05 10:55) 

Silvermac

わざわざアリガトウございます。結構良い値段ですね。
by Silvermac (2007-06-05 11:12) 

puripuri

気持ちのいい空ですね、、、こちらは毎日が曇り空。
鹿の肉って美味しいそうです。なんでも反対ではなくて考えて貰いたいものです。
農家の方達は、猿・猪などに被害にあってますからね。
by puripuri (2007-06-05 11:14) 

あかまる亭

1010さんはもう1000記事を突破してしまったのですね。
すごいとしか言いようがありません。
これからも頑張ってください。
by あかまる亭 (2007-06-05 11:15) 

桜蘭

ステキな青色ですね~(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-06-05 11:39) 

キルターM

きれいな青空ですねー。雲と一緒に流されそうです。
by キルターM (2007-06-05 12:27) 

atom

爽やかですね。朝の散歩が気持ちいいでしょうね。
by atom (2007-06-05 12:34) 

青空きもちいいですね。
でも また小雨傾向みたいで、梅雨の雨量に期待です。
by (2007-06-05 13:02) 

moonrabbit

青い!広い!雲が綺麗!!
良いですね~、爽やかな感じが。空を見ながらごろ寝したいです。(^^
by moonrabbit (2007-06-05 13:10) 

たかち

わたあめみたいな雲ですね~
by たかち (2007-06-05 13:25) 

ツァイス、いつ、きます?^^
by (2007-06-05 13:37) 

ジュエルママ

鹿って焼くと硬くなるんですか?
なら、どうやって食べるのが一番良いのでしょう?
青い空に白い雲。癒されますぅー
by ジュエルママ (2007-06-05 13:47) 

mochamama

空の青がきれいですね。
爽やかです!
by mochamama (2007-06-05 13:47) 

chichiの母

鹿は可愛いですが、里に出て荒らすと困りますね。
文句なしの綺麗な青空。ずっとこんな空だといいですね。
by chichiの母 (2007-06-05 14:11) 

ひろきん

動物を愛護する方がいれば、動物に苦労する人もいます。
難しい世の中ですね…
by ひろきん (2007-06-05 14:53) 

ヴォイス

生態バランスを保つうえでは捕獲保護せざるをえませんね、費用もかかるし、現状はニュースで見たことがあります。
by ヴォイス (2007-06-05 15:32) 

めぎ

青空がとーっても綺麗ですね。
いい気持ちになりました。
鹿などを本当に保護したかったら人間の住む世界を小さくしなければいけませんよね。
難しいですね・・・
鹿肉は美味しいですよ♪
by めぎ (2007-06-05 15:32) 

天敵がいない分、人間がある程度手を出すことも必要ですね。
日本アルプスの高山植物も近年では鹿の食害が問題になってます。
信州ではジビエ料理の食材として活用しようという取組みも始まっています。
by (2007-06-05 16:13) 

気持ちいいですね(^^)
ちょっと凹みがちだったんで清々しいです、ホント。
by (2007-06-05 16:25) 

(。・_・。)2k

食べたいです(^^)
壱番食べやすいお肉だと思いますよね。
by (。・_・。)2k (2007-06-05 16:26) 

mouse1948

こんにちわ。
心地良い青空ですね! (^○^)
by mouse1948 (2007-06-05 16:44) 

kimiko

鹿も生きてくために必死なんでしょう・・^^
家の近くにも野生鹿はいるみたいですが住宅地までは出没しませんね。
by kimiko (2007-06-05 17:01) 

いろは

こんにちは^^
そろそろ梅雨になりそうです。
こんな綺麗な空は当分見られそうもありません。
本当に気持ちが良い空ですね〜☆彡
by いろは (2007-06-05 17:47) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~~~このブルー、、、寝室の天井にはりたいな~^^
鹿の肉、、、マミの国ではよく食べますよ~~~
by Cocoa母ちゃん (2007-06-05 18:14) 

karamu

清々しい!
by karamu (2007-06-05 18:17) 

RangerMaeda

素晴しい青空
高知のスケールのでかさが出ていますね^^
by RangerMaeda (2007-06-05 18:30) 

marco

羊は食べたこと有るけど、鹿や猪は未だです。いつか食べてみたい・・・
(^。^)
by marco (2007-06-05 19:05) 

pi-ro

あ~気持ちいい青空!
狼を放すなんて話も出てませんでしたっけ。 ^^;
by pi-ro (2007-06-05 20:08) 

さわやかな空、気持ちいいだろうな~~^^^^
by (2007-06-05 20:20) 

すー

鹿肉食べたことがあります。
とっても美味しかったです〜^^
by すー (2007-06-05 20:33) 

kenzi

青空はいいですね。
by kenzi (2007-06-05 21:00) 

澪

鹿ですか・・・
癖がありそうな気がします。
それはサメだったけか…?
by (2007-06-05 21:14) 

ごち

4月の空って、きれいですね~。
鹿肉ですか~、食べてみたいですが・・・。
by ごち (2007-06-05 21:21) 

としぽ

空の青がきれいですね。鹿は保護されて増えているみたいですね。
by としぽ (2007-06-05 21:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなりました。
爽やかな気分になりました ♪♪
やはり超広角が欲しくなりました(笑)
by あら!みてたのね (2007-06-05 21:30) 

Shiftlessness

う~ん、何か雲の形が秋っぽいですね~。
鹿の肉は調理方法によっては酒の肴にも合うような。。。
by Shiftlessness (2007-06-05 21:31) 

笙野みかげ

清々しい空ですね~!
両手一杯広げて、空を仰ぎたくなります♪
by 笙野みかげ (2007-06-05 21:34) 

manamana

ほんとに、爽快!
仕事の疲れが吹っ飛びました。
by manamana (2007-06-05 21:46) 

ニシムラ薫

はあああ^^
今日は特に?空と雲が綺麗です。
by ニシムラ薫 (2007-06-05 21:58) 

青い空にたなびく雲が爽やかですねー
by (2007-06-05 22:09) 

花火師

鹿肉ですか・・・
増えすぎて本当に困っているようですね
by 花火師 (2007-06-05 22:30) 

きまじめさん

最後の、青空と木々の有る風景が特に爽やかに見えます。
by きまじめさん (2007-06-05 22:47) 

のらりくらり

青空に霜が下りたような模様が素敵ですね。
鹿の肉、以前知り合いの家でお祭りのときに頂きました。
刺身です。
美味でしたよ^^
by のらりくらり (2007-06-05 23:16) 

Gamaoyabeeeen

捕獲して奈良か広島に連れていってはどうでしょう?
by Gamaoyabeeeen (2007-06-06 00:12) 

achami

う〜〜ん、食べるの勇気がいるような・・・。
by achami (2007-06-06 00:15) 

lingnam

爽やかなお空ですね!
奈良公園の鹿を思い出しちゃいました・・・
あそこの鹿も時代によって頭数が変化しているそうで
一番減ったのは戦時中だったそうです。
今はちょっと増えすぎの感がありますねえ。
by lingnam (2007-06-06 00:16) 

barbie

これ、大きく引き延ばして部屋の天井に貼ってみたいです。これからの梅雨の時期も爽快に暮らせそうです(笑)
by barbie (2007-06-06 00:32) 

鹿食べてみたいです!!!
by (2007-06-06 00:38) 

tonkichi

空、とても綺麗ですね。
朝からこの景色をみたらやるぞ~って感じになりますね。
東京の空はいまひとつ元気が出ません。^^;;
by tonkichi (2007-06-06 01:31) 

took

鹿肉、しっかり締まってて、ヘルシーな感じがしますね★
by took (2007-06-06 06:23) 

mippimama

爽やかな空ですね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-06-06 08:51) 

くみみん

広角のお空、いいですね=^-^=♪
鹿肉?お肉は食べないので役に立てませんm(_ _)m 
by くみみん (2007-06-06 09:05) 

トンチンカンフー

地球は青かった。ですね。素敵な空色です。
by トンチンカンフー (2007-06-06 09:33) 

michael

奥行きのある空の写真ですね。参考になります。
by michael (2007-06-06 14:30) 

U3

鹿肉は癖が無く結構おいしいです。
何度か食べたことがあります。
by U3 (2007-06-06 19:35) 

miku

鹿肉、食べたことないです。
ヘルシーなんですかー。
by miku (2007-06-06 23:02) 

とっしー

鹿の肉は多分食べた事ないです(笑)
気持ちの良い青空ですね〜(^∇^*)
by とっしー (2007-06-09 23:06) 

食べてみたいな~鹿肉。
野生の動物の居住地に 
人間が進出しすぎたってところもあるのだろうけど
保護しすぎて自分たちが苦しんでしまってもね~
畑を荒らされて死活問題になってしまっては・・・
まぁ、野生動物どころか
ろくでもない人間が 出荷間近の農作物を
ごっそり盗むのも 厳重に処罰してほしいですね。
by (2007-06-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。