SSブログ

CCDにゴミの着いた空 [お空]

★朝起きて玄関でタバコを吸っていると、スズメがご飯をくれとちゅんちゅん鳴きながら集まってくる。

 冷凍のご飯をお湯で解凍し、今は亡き犬の食器に入れてやると、やがて子連れのスズメが数羽やってくる。

 親が子すずめにご飯を与える姿はなかなかほほえましい^^

・波状の雲が出ました。
4枚の写真とも、画面中央少し右に、ゴミの蔭が黒く写っています。
2007/03/14/10:52a.m.    ソニー α100 DT 11-18mm F/5-6.3  以下同じ






クリーニングモードにしてブロワーで吹いても、なかなか取れないしぶといゴミです^^
2007/03/14/10:52a.m.







2007/03/14/10:53a.m.







2007/03/14/10:54a.m.






青空バックに桜の黒い影。
2007/03/14/10:55a.m.


nice!(109)  コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 66

neko-san

あ、飛行機雲だっ
by neko-san (2007-05-03 07:13) 

おはようございます!
子スズメにエサをあげる親スズメもほほえましいですが、
冷凍ご飯を解凍してスズメ達にあげるBaldheadさんもほほえましいです(^^)
by (2007-05-03 07:19) 

青い鳥

おはようございます。
スズメ達に与える為にご飯を冷凍なさっていらっしゃるのですか?
幸せなスズメ達ですね。
by 青い鳥 (2007-05-03 07:29) 

mippimama

おはよう〜♪
すーーっと伸びた飛行機雲が素敵\(*^∇^*)/
この時間の太陽を撮ると、ハーレー現象が起きてしまう^^;

畑仕事、頑張って下さいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-05-03 07:38) 

☆sky☆

お早う御座います^^
飛行機雲 最近みてないです~
私は 朝の流れの雲を 見れる日はくるのかなぁ^^;
by ☆sky☆ (2007-05-03 07:40) 

出向いてまで親はコスズメに餌をやるのですか
by (2007-05-03 07:45) 

nakata

おはようございます。
珍しい、雲の集合写真みたいです。ww
最後のお写真綺麗ですね!
by nakata (2007-05-03 07:46) 

めぎ

日本米を食べているスズメさんたち、贅沢ですぞ!
いいなあ、私も冷凍ご飯でいいから日本米が食べたい・・・
by めぎ (2007-05-03 07:49) 

もきち

ニョロニョロ~~っって聞こえてきそうな雲の
形!!
スズメたちもBaldさんちを離れられませんね~(^▽^)
by もきち (2007-05-03 07:52) 

2ndLT

おはようございます。
このたびの件では、niceとコメントありがとうございました。
僕はエネルギーを使いすぎてしまいましたので、少々お休みをいただくことにしました。
また復帰しましたら、ゆっくりとご訪問させていただきたいと思っております。

CCDのゴミ・・・・
僕もひどい目に会ったことがあります。
何度ブロワーをかけてもなくならないのに、ある日突然消えました。
ブログの嵐のようなものでしょうか。(笑)
by 2ndLT (2007-05-03 08:00) 

pi-ro

ゴミなんてちっとも気になりませんよ~
清々しい青空が気持ちいいです!
by pi-ro (2007-05-03 08:07) 

春らしい青空ですね。。気持ちよさそうです。。
by (2007-05-03 08:10) 

ブルーが濃いですね。

ゴミは厄介ですよ。^^
by (2007-05-03 08:18) 

Shiftlessness

小すずめも流動食の方が良いのでしょうか?
うちの親は古米を庭に蒔いていたような気がします。
さて、僕も飯を食わなくては。
by Shiftlessness (2007-05-03 08:22) 

3枚目4枚目の写真は、木のひげひげが器で、白い太陽がアイスクリーム。
フラッペのようだね。おいしそう~~☆
3枚目4枚目の写真は、また、くにゃ~~と下の方が、曲がってる気がするのに、屋根の反射はまっすぐで、不思議な感じ。
by (2007-05-03 08:26) 

masato

わーい!すずめだ!ちゅんちゅんっ!!
by masato (2007-05-03 08:31) 

おはようさん^^
雀が集まってくるなんてBaldhead1010さんはお優しいんだわ^^ わたくしはカラスに突付かれそう~^^
ゴミ(@@)・・・探すのに夢中になったりするmimimomo何度も画像を見直すことに・・・ん、あった!
この雲は何だか雪山の凸凹を思い出します。
by (2007-05-03 08:41) 

たいへー

青い空を見ると、思わず寝転がってビールを飲みたくなる私・・・
by たいへー (2007-05-03 08:41) 

kimiko

私。子供と美味しいものを奪い合うワイルドな親ですp(^^)q
トトさま優し~。“舌きり雀”のお話が浮かんできた(大きいツヅラ背負ってる)
by kimiko (2007-05-03 08:43) 

kaoru

おはようございます。スズメさんにご飯ってお優しいですね。
子すずめ達も元気一杯にスクスク育つでしょうね。
気持ちの良い青空ですね。波状の雲も素敵ですね。
by kaoru (2007-05-03 08:53) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
CCD にゴミが付いて落ちないのですか ! ? ・・わたしはゴミが付いたことさえ分からない(泣) α100 ダスト除去装置搭載が売りのカメラの筈ですが・・・。
癒しの画像いつも楽しみです ♪♪
by あら!みてたのね (2007-05-03 09:03) 

ぱふ

Baldさん、スズメたちのヒーローなのですね。
照り返している屋根が印象的です。
by ぱふ (2007-05-03 09:09) 

注意してても、いつのまにかゴミが・・ やっかいですよね。
スズメさんも毎朝楽しみにしますかね。
by (2007-05-03 09:15) 

桜蘭

お優しいBaldhead1010さん(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-05-03 09:17) 

おはようございます^^
どのようなGWを迎えていらっしゃいますか?^^
あれって飛行機雲ですよね?太陽って撮る時液晶に、つい自分の顔が
映りこんで(デジカメの場合)間抜けだなぁ・・て思います(笑
by (2007-05-03 09:32) 

ごみ、取れないときって、ちょっとイライラしますよね。
by (2007-05-03 10:02) 

asahama

すずめのえさやりいいですね^^
わたしもあげてみたいです♪

ゴミはたまに入ってしまって、特に空を撮ると目立ちますよね・・・!
by asahama (2007-05-03 10:05) 

くみみん

こんにちは。
CCDのゴミってとれにくいんですね。でも、いわれなかったら気がつかなかったです(^-^;
空でサーフィンができそうですね=^-^=♪
by くみみん (2007-05-03 10:17) 

littleducks

飛行機雲いいですね。
CCDのゴミ、取れなくて困りますよね。
by littleducks (2007-05-03 10:42) 

karamu

ゴミドンマイですね。
by karamu (2007-05-03 11:57) 

みつなり

撮った後ゴミに気がつくと、思わず萎えちゃいますね・・・。
by みつなり (2007-05-03 12:58) 

kone

ゴミは諦めています。
撮影後はPhotoshopでゴミ除去作業を・・・
by kone (2007-05-03 13:36) 

ひろきん

よーし、私も冷凍ご飯でスズメを餌つけするぞ~^^;
by ひろきん (2007-05-03 14:40) 

Silvermac

ゴミは諦めています。地方では、SSに持ち込みは出来ないので、販売店経由で送るしかありません。サービス格差です。レンズ交換時には気を使います。
by Silvermac (2007-05-03 15:43) 

ROSA

CCDのゴミを探そうとしたらPCのゴミだった。
by ROSA (2007-05-03 16:23) 

スズメにご飯あげてる姿を想像しました。微笑ましいです。
by (2007-05-03 16:24) 

良くデジ一眼では撮像素子のゴミが云々されますが、僕から見るとフィルムのキズやホコリなど方がよっぽど目立つのでは・・・・
by (2007-05-03 16:25) 

puripuri

スズメと友達なのね、、Baldさん優しいのね(#^.^#)
右?良くわからないのですが、、これかな?と思って良くみるとPCの汚れでした。
リブがたっくさんね。 空を撮っているBaldさんは、ご近所の噂になっているのでは?
by puripuri (2007-05-03 16:58) 

いろは

こんにちは^^
Baldさんはお優しいのですね〜♪
すずめが待っているのですね。
ほほ笑ましい光景です(^_^)
by いろは (2007-05-03 17:57) 

そのうちスズメが、つづらをもってやってこないかな~^^)
α-100はほこり除去機能が売りでしたよね。
やはり完璧ではないのですね。
by (2007-05-03 19:54) 

らいおん草

すずめ、可愛いですね。少し太り気味かしらん。
空をみてたら癒されて涙が出そうになりました。
by らいおん草 (2007-05-03 20:28) 

umiko

じいちゃんもスズメにご飯あげてます。
う~~ん同じだ。
by umiko (2007-05-03 20:40) 

ごぶさたしておりました。
すずめですか・・・・いいですね。
こっちはからすばっかりです。
by (2007-05-03 21:00) 

HARU

3月14日というと、桜の開花予想の変更になったころですね。
桜が咲いていたのですね。
by HARU (2007-05-03 21:02) 

としぽ

CCDのゴミは気になると気になるようになりますね。特に空はハッキリと
出てしまいますね。空を撮るのは怖いです。ゴミだらけで修整が大変です。
by としぽ (2007-05-03 21:58) 

おじちゃん ケンちゃんのお茶碗にご飯ありがとでちゅん♪
by (2007-05-03 22:05) 

ゴミ取り機能付でも落とせないんですね。
私もそろそろ掃除してもらおうかな〜
by (2007-05-03 22:13) 

achami

お忘れかもしれませんが・・・。
以前迷い込んだスズメの子供を載せたとき「このくらいの子だと、手なずけられます」ってコメントいただきました。
なるほど〜って、今日の記事みて納得^^
by achami (2007-05-03 22:14) 

たかち

飛行機雲は太陽に突入ですね!
by たかち (2007-05-03 22:16) 

すー

すずめにお米^^
ほほえましいです~
by すー (2007-05-03 22:21) 

澪

ご飯をねだるなんてすずめも可愛いですね。
すずめってあまり人になつかないイメージがありました。
by (2007-05-03 22:42) 

kom

タイトルにちょと笑ってしまいました。言われなければわからないです。
・・・でも、撮った本人は気になるものですよね。
by kom (2007-05-04 00:36) 

花火師

うーん分かんないくらいだけどなー
本人的には気になるんでしょうね
by 花火師 (2007-05-04 00:58) 

moonrabbit

子スズメの方が親スズメより大きいですよね、大概。(--;
by moonrabbit (2007-05-04 02:18) 

袋田の住職

ゴミがその後、どうなったかご報告をお願いします。
私は、風を当てて取りましたが・・・
by 袋田の住職 (2007-05-04 06:29) 

mami

我家では、カラスがエサを待っています。(笑)
うん?タバコは以前お止めになったと記憶していますが、違いましたか?
いつも素晴らしい絵を楽しませていただいております。
by mami (2007-05-04 06:30) 

uminokajin

スズメには、やはり一番親しみを感じます。
by uminokajin (2007-05-04 07:07) 

みけ

すずめちゃん、可愛いっ~(*´∇`*)
by みけ (2007-05-04 18:04) 

きまじめさん

広い場所だと良いですね。
うちの方は家が建て込んでいて、それでもすずめはいるので、パンくずなどをおいていたら、
ご近所に遠まわしに「鳥が来るとふんで汚れるから」って言われてしまいました。小鳥って可愛いのにね。
今日の雲も不思議な感がします。
by きまじめさん (2007-05-04 22:20) 

とっしー

面白い雲ですね☆
CCDのゴミ、私も付いているかも(笑)フォトショップで消してたりします(^^;)
by とっしー (2007-05-05 21:28) 

どこがCCDのゴミか分からなかった。。
by (2007-05-06 21:38) 

sanjinsai

ゴミは取れましたか?
by sanjinsai (2007-05-07 16:38) 

マリオ・デ・ニ-ロ

ゴミは荷造り用透明テ-プを短冊に切って、割り箸の先に貼り、ペタペタやってます。ただし壊れても責任は取れません。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-05-07 21:37) 

トトさま~
おやさし~い!
すずめの恩返しは何が来るかな~?
by (2007-05-08 02:49) 

sera

小さなゴミがついたら、ガッカリですね~
私もよくあった~(^_^;)
太陽は面白く写っています(^_^)v
by sera (2007-05-10 07:55) 

barbie

そういえば・・・でも言われなかったらゴミの陰はわかりません(^◇^;)
by barbie (2007-05-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。