SSブログ

こんな焼け方もあります [朝焼け]

●これくらいの焼け方なら、起きてくる甲斐はあります。

遠くの雲がぽっと赤くなりました。
2006/07/16/4:50a.m.  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ





以下、時間を追っての雲の色の着き具合をごらんください。
2006/07/16/4:53a.m.






2006/07/16/4:56am.






2006/07/16/4:58a.m.





2006/07/16/5:02a.m.





高い雲も光り始めましたね。
2006/07/16/5:07a.m.


nice!(111)  コメント(77) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 77

おはようございます!
わずか15分くらいの間なのに、、、(゚▽゚*)
空の表情は変わるのが早いですね~ヽ(´▽`)/
by (2006-09-05 06:20) 

mippimama

おはよう〜♪
ちょっと恥ずかしそうに焼けてるかしら〜
だんだん焼けて行くのを眺めてるのは良いよねo(*^▽^*)o~♪
けさは爽やかですが、真夏日が戻って来るみたい〜
by mippimama (2006-09-05 06:23) 

katsura

4時台ですか、、、こっちはまだ夢の中。
by katsura (2006-09-05 06:40) 

朝のドラマですねw(^^)w
by (2006-09-05 06:52) 

kimiko

わずか20分足らずでこんなに明るさが違ってしまうんですね!
by kimiko (2006-09-05 07:06) 

この写真を見て「枕草子」を思い出しました。
・・って「春はあけぼの」
春じゃないですね(A^ー^;)
by (2006-09-05 07:10) 

kone

おはようございますぅ~
朝焼けは年に何回しか見られません^^;
by kone (2006-09-05 07:11) 

4時50分深夜の真っ只中。
このごろ30分づつ早く寝ていつもの時間に起きる。すなわち
30分睡眠時間が長くなりました’たかが6時間が6時間30分になっただけ!
by (2006-09-05 07:13) 

くみみん

おはようございます。
きれいな朝焼けを早起きのご褒美にしてください!!
朝日って「今日はきれいに焼けるから早起きしよう!」っていう感じに見られるものでもないですよね。ある程度予測はたてられるかもしれませんが、その通りに行くわけではないので、毎日早起きしないと見られないのかなあ?と思います。
by くみみん (2006-09-05 07:24) 

お早うございます。
毎日朝早くからご苦労様ですね。
私のような暇人は今朝起きたのは7時でした。
by (2006-09-05 07:28) 

sakamono

まるで、赤い大きな翼が広がっていくようです。
これだけの早起きを、よくずっと続けていられると、スゴイなぁ、と思ってしまいます。そのために、晩酌は軽くですか?
by sakamono (2006-09-05 07:28) 

ミヤ

雲は、時間とともに色が薄くバラけるのですね!
by ミヤ (2006-09-05 07:29) 

おはようさん^^
朝焼けって日の出の何分くらい前から起きるのかしら・・・
雲が多すぎても少なすぎてもダメなのかしらね~。
本当に短い間に変化するものですね~。
今日はごく真面目に行きました。
by (2006-09-05 07:35) 

loiter_about_on_the_way

久々に早起きして朝焼け見たくなりました。
(最近起きられないんですよ。。。汗)
by loiter_about_on_the_way (2006-09-05 07:36) 

Piermont

ほんと、朝が早いですよ。
こんなに綺麗なら楽しみで起きれるかな。
by Piermont (2006-09-05 07:51) 

nakata

おはようございます。
遠くに見える朝焼けがいいですね。w
それではー
by nakata (2006-09-05 07:53) 

sera

きれいですねぇ~(^_^)v
つい、猫の耳をさがしたけれぢも、
ここは場所が違いますね、、
by sera (2006-09-05 07:56) 

もきち

ちょっとがんばって早起きしてみようかなぁ
って気になります。
ほんとにがんばってみようかな・・・(^^;)
by もきち (2006-09-05 07:58) 

maron02

おはようございます!
どーしても早起きしたいのに出来ないです^^;
by maron02 (2006-09-05 07:58) 

ひろきん

おはようございます!
今日は朝焼け写真を朝、見れた^^
さあ、ラジオ体操を始めるか!!
by ひろきん (2006-09-05 08:04) 

本当にきれいな朝焼けです。
by (2006-09-05 08:25) 

たいへー

今日は、すっかり寝過ごしてしまいました。
ここで朝焼けを拝ませていただきます。
by たいへー (2006-09-05 08:35) 

のりりん

絵の具がじわっと広がって行く感じの焼け方が素敵ですね!
たまには早起きしてみようかな…
by のりりん (2006-09-05 08:38) 

michan

朝焼けには、希望が感じます。
そんな朝焼けを見るのは、好きです☆
by michan (2006-09-05 08:47) 

下手の横好きには、参考になる写真ばかりです、
それにしても、早起きですね。
by (2006-09-05 09:10) 

JOY

美しい朝焼け。。こんな風に始まる一日もあるんだなぁ・・・と思いました。
一日一日を大切にしなきゃ・・・☆
by JOY (2006-09-05 09:12) 

ぽちくん

最近、朝焼けは早朝すぎて無理だから、笑
夕焼けを見に丘に登るようになったの。
でもBaldhead1010さんのお写真のような
キレイな夕焼けは見れないわぁ。
by ぽちくん (2006-09-05 09:54) 

あら!みてたのね

おはようさん・・・
朝焼けの色がだんだんと鮮やかに染まってくる光景ステキです。本当に起きている甲斐があるってものですね・・・。朝にはとんと弱いものですから、毎度たのしませていただいています。
5時2分の写真・・本当に鮮やか。朝の空気感が嬉しいです。
by あら!みてたのね (2006-09-05 10:03) 

miho-rin

息を飲みますねぇ 
でも自分では 朝は弱いので 起きられませーん。。。
ここで 楽しませて頂きますね♪
by miho-rin (2006-09-05 10:41) 

こんにちわ。
夏の朝はきもちいいですよねー♪
by (2006-09-05 10:53) 

花IKADA

こんにちは!
5枚目のは山火事のように焼けてますね^^;
by 花IKADA (2006-09-05 11:09) 

ぱふ

けさ、徹夜明けで空を見ました。
でも東京の空は狭くて、ほんのり赤くなっている東の空には
屋根やアンテナがにょきにょき。。うーん残念。
by ぱふ (2006-09-05 11:37) 

ポーキー

おぉ!おおぉ!!おおおぉ!!
画面をスクロールしていくと空の色付き方が刻一刻と変わっていくのが分かりますね☆
コレはナイスな写真です☆
by ポーキー (2006-09-05 11:37) 

毎日、早起きですね~。
4:50a.m.って、わたしは、その頃に寝るときがあります^^
短時間にすごい変化ですね。 ビックリです。
by (2006-09-05 11:46) 

近くの雲のあり方で色合い・印象も随分変わりますね♪
2~5枚目のお写真は黒煙と炎の様、大島・三原山の噴火を見ているような・・・。
by (2006-09-05 11:55) 

笙野みかげ

相変わらず朝早いですねー。
朝焼けの様子をじっくり見たことがない私にとって、ここは朝寝坊の私でも楽しめる場所です(^^ゞ
by 笙野みかげ (2006-09-05 12:06) 

とも

こんにちは^^
キレイな朝焼けはあっという間ですね!
この間、久しぶりに夕焼けを見ました。
by とも (2006-09-05 12:10) 

みつなり

朝早く起きても東側には建物が多くて・・・・(言い訳)
by みつなり (2006-09-05 12:31) 

mabochan

早起きしたいのですが、瞼が重たくて。^^;
by mabochan (2006-09-05 12:35) 

すてきだな~
わたしも東京離れたくなっちゃう~
by (2006-09-05 13:14) 

shareki

ほんのり綺麗な感じですね、早起きできればなぁと思います。
あ、自分次第ですね(汗) 笑
by shareki (2006-09-05 13:51) 

moonrabbit

これから高い雲がどんどん光って下の雲も焼ければ・・・大パノラマですね。(^^
by moonrabbit (2006-09-05 14:40) 

chi-ran

焼けてますね~~~ 朝日と共に生活するのは農家の方もそうですよね
日付感覚もなくなって、太陽と共に時を刻んでいる感じ。。見習いたいです^-^
by chi-ran (2006-09-05 15:44) 

オレンジがだんだん迫ってきてますねぇ ^^
Baldhead1010さんの個展あったら見に行きたいなぁ!
写真を直に見てみたいです♪
by (2006-09-05 16:04) 

この頃が一番天候が安定していない時期でしたよね。。とても朝焼けが有り難く思えた時期でしたよ。。
by (2006-09-05 16:05) 

MORIHANA

Baldさん、こんにちは。 ようやく平常の生活に戻りました。
昨日の朝、久しぶりに朝焼けを見ました。我が家からは、
初夏から秋口までは、日の出が建物の陰に隠れてしまうので、
なかなか、いい色の朝空が見られません。これから、またパジャマのまま
朝焼けウォッチングが楽しめます…(^^ゞ
by MORIHANA (2006-09-05 16:12) 

いろは

こんにちは^^
いつ見ても素敵な空ですね♪
こう言う空が見て見たいです。秋の旅を計画しています。
綺麗な夕陽が見られますように(^_^)
by いろは (2006-09-05 16:53) 

Silvermac

早起きですね。私は、年寄りのくせに7時頃まで寝ているときがあります。
by Silvermac (2006-09-05 17:20) 

ごち

いつも、niceとコメント ありがとうございますm( _ _ )m
火の鳥と、大きな鳥のように見えました。
この場所は、本当に色々な表情を見せてくれますね。
ありがたいです。
by ごち (2006-09-05 18:05) 

puripuri

ポッと赤くなったなんて、、、毎日Baldさんが見つめているからですよ。
今日は?今朝の空は?、、ってね。
by puripuri (2006-09-05 18:09) 

さねさし

いつもBaldhead1010 さんの朝焼けを拝見しているだけでしたが 久しぶりに おわらで風の盆の流しについて回っているうちに 夜が明け始め空だ青くなっていくのを見て感動いたしました 1枚目のような朝やけでした
by さねさし (2006-09-05 20:26) 

かすかな焼け具合も、いいものですね。
劇的に真っ赤な朝焼けを見たこともあります。
それも、感動でしたが、かすかな朝焼けも感動を誘います。
by (2006-09-05 20:41) 

YAYA

朝焼け、綺麗です~♪
どこへ行ったら見えるのかも分からないですへへ;
by YAYA (2006-09-05 20:55) 

あやこ

オレンジと黒い雲の混ざり合いがなんともおもしろく、キレイですね!
こんな空を見られるのなら 早起きもいいですねw
by あやこ (2006-09-05 21:00) 

キルターM

遠くの山の線や電柱の影もよーくみえます。
空は日々、時々刻々変わってるんですね~。
by キルターM (2006-09-05 21:02) 

たかち

日の出がもう少し遅くなったら起きます!(起きられたら・・・)
by たかち (2006-09-05 21:04) 

同じ空ってないですね。
by (2006-09-05 21:09) 

achami

間違って起きちゃっても、朝日が見える場所がありましぇん(><)
by achami (2006-09-05 21:48) 

ちぃ

火が出ているみたい。
こんな朝焼け見れるなら私も
みてみたい。
by ちぃ (2006-09-05 21:58) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・いい色ですねぇ。
              空が燃えてます。
by れの (2006-09-05 22:21) 

マイケル

微妙な色が出ていますね。
by マイケル (2006-09-05 22:40) 

朝焼けはほとんどみれませんねぇ。 見ようとしても建物ばっかり
みえちゃいますから;;
by (2006-09-05 22:44) 

asahama

つくづく、実物を見たいな~と思う美しさですね!
by asahama (2006-09-05 23:10) 

ご来訪頂き、コメント・niceを ありがとうございました。
素晴らしい朝焼けですね。。。
雲の流れが とても雄大で、じんわり明け行く夜に さよなら と言う感じが
清々しいです。
by (2006-09-05 23:19) 

澪

早起きですね。私はその時間まだ夢の中ですよ。
起床時間7:00。
早起きすればこんなに綺麗な朝焼けが見られるんですね。
私が朝焼けを見るのは元旦の日ぐらいです(笑)
by (2006-09-05 23:45) 

reiya-shizuku06_46

だんだん赤が出てきてますね(意味不w)綺麗です。
by reiya-shizuku06_46 (2006-09-05 23:46) 

最後の1枚みたいな朝焼けが見れたら
きっとその日はいい気分で過ごせそうですね。
私いつから朝日を見なくなったかしら??
by (2006-09-06 01:27) 

タキオン

朝焼け綺麗ですね。
自然のパレットですね。
by タキオン (2006-09-06 01:33) 

みど

やっっと眠りにつく時間ですね。。
by みど (2006-09-06 01:40) 

tonkichi

素敵な朝焼けですね。もうすぐ秋ですね。^^
by tonkichi (2006-09-06 04:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
朝の光の変化は、見ていても楽しいですね。
これからどうなるか?
どんな色を見せてくれるか?
いつもどきどきしています。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-06 05:21) 

chichiの母

毎朝の楽しみになっていますよ^^
by chichiの母 (2006-09-06 06:03) 

pokkotun

太陽の力強さ感じますね!!!
by pokkotun (2006-09-06 10:36) 

7月の空かぁ。7月の天候がどうだったかだいぶ忘れてきました(汗)。
by (2006-09-07 21:05) 

野うさぎ

少しずつ変っていく、朝焼け素敵ですね 
見入ってしまいました。
by 野うさぎ (2006-09-07 22:24) 

たまに早起きやなくオールナイトでこのそら見る私って…
by (2006-09-07 23:25) 

berry

朝焼けの空はやっぱりキレイですね♪
朝の空を見ると元気になれます!
by berry (2006-09-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。