SSブログ

とりあえず撮っておこうという夕空 [夕空]

★冬の星座を撮影したい。 でも、寒いから外に出たくない。

そんなことで逡巡してる間に星は西に傾き、その機会を逃してしまう。そうして3年、5年と過ぎ去ってしまう。

①そんなに代わり映えしない夕空だけど、撮るだけは撮っておこうと。
2009/12/14
SONYα550+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
_DSC0029.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。


_DSC0038.jpg




③山際をアップで。
_DSC0041.jpg




④飛行機も行き違います。
_DSC0054.jpg




⑤気味悪い雲が西から流れてきました。
_DSC0065.jpg




【どうなっちゅうがぜよ?】YAHOO ニュースより
kokkai.jpg

平野:「名護市の選挙結果、斟酌しないと言ったけど、あれでよかったんですよねぇ」
鳩山:「・・・(こいつ、こんなあほとは・・・いつ首切ろうか・・・)・・・」  あ、いや、うん。
管  :「・・・(ほんまに首相も官房長官もやる気あるんかいなぁ、わしゃ知らんぜよ)・・・」
コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

barbermama

鳩山「おざわさ~~ん」
by barbermama (2010-01-26 17:05) 

テリー

③の夕日がいいですね。
by テリー (2010-01-26 17:07) 

okko

山際のアップ、いいですねぇ~。
でも、平野クン、鳩ちゃんの信頼篤い人なんでしょ?
菅ちゃんも完全に白けております、あんた、居眠りしている場合とちゃうで~~、アッ、失礼、目をあけておられたんですね。 今日の国会中継は、小学校の学芸会みたいだった!
何処へ行く、ニッポン!
by okko (2010-01-26 17:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
冬の星座、見たいけど寝てます><;
by qoo2qoo (2010-01-26 17:12) 

kaoru

こんばんは。
冬は星空が綺麗ですが寒すぎて
外に出るのが億劫になりますよね。
綺麗な夕日ですね。
by kaoru (2010-01-26 17:38) 

いわもっち

月日の流れが早い。。。 「あっ」という間です。。 はい。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-26 18:16) 

みつなり

ギターをひける人、尊敬します。
by みつなり (2010-01-26 18:22) 

pica

③枚目の写真を拡大すると、光がまぶしいですね。
感動です♪
by pica (2010-01-26 18:24) 

green_blue_sky

冬の星座はみたいですが、寒すぎ。
小さい頃、田舎ではかまくらを作って、星を見た時はきれいでしたが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-26 18:59) 

littleducks

民意という意味がわかっていらっしゃらないようで。
by littleducks (2010-01-26 19:10) 

でいぶさん

私も何時でも撮れると思いつつ
何年も過ぎている被写体があります・・・
by でいぶさん (2010-01-26 19:43) 

mitu

わかります。 
私もバルブで星空を撮ろうと思って、20年経ちました^^。
by mitu (2010-01-26 19:50) 

SilverMac

なるようにしかならん、と思い始めました。
by SilverMac (2010-01-26 19:51) 

nakata

神々しい夕焼けですね。
by nakata (2010-01-26 20:03) 

トモミ

冬の星座、本当にいいですよねぇ。確かに寒いけど…
by トモミ (2010-01-26 20:31) 

としぽ

こんばんは。
星空の撮影をしたいと思っても寒さで躊躇していまいますね。
毎月1千万円の小遣いを貰っても知らない首相と
未だにヤミ献金で政治をしている幹事長では政治は変わらないですね。
小沢党でなくて民主党に票を入れたはずなのに。
by としぽ (2010-01-26 20:47) 

yakko

こんばんは。
空の色は刻々と変わりますね。夕陽はアッというまです。
私も気が付くと沈んでいたということは何度もあります。
ニュースを見るのがイヤになります・・・(-.-;)y-゜゜
by yakko (2010-01-26 20:51) 

joyclimb

冬の星座を見ることはできても、撮影できないことが多いです!
by joyclimb (2010-01-26 21:31) 

たかち

議員の仕事ってなんなんだろう?
by たかち (2010-01-26 21:43) 

こうちゃん

今日の国会、
おもしろかったです。
by こうちゃん (2010-01-26 21:45) 

うしさん

今講座からもどりました
夜間はめったに行きませんが
なんと野市から高校生のお子様のある男性がかよっていました。
by うしさん (2010-01-26 21:50) 

Cocoa母ちゃん

う~~~~~^^;
確かに寒くて出たくない、、、
さっきまできた風がなにやら外で「う~う~」言ってたし(汗)
春、、、早く来てくれないかなぁぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2010-01-26 21:59) 

ひろきん

やっぱ夜は寒いから撮影には出れない…^^;
by ひろきん (2010-01-26 22:05) 

Krause

スキンが変わりましたね!
by Krause (2010-01-26 22:07) 

あんれに

冬は星座の観察は辛いですね
寒い中でも天体撮影されてる方は尊敬です
by あんれに (2010-01-26 22:27) 

achami

3年、5年って・・・(^^;;
by achami (2010-01-26 22:44) 

秀っち

うーん!
こちらは肉眼でもそんな神々しい夕焼けは見えんで。
白内障があるろうか?(笑)

さて、民主党。5月のお答えいかに!

読売に「八方美人が八方ふさがりにならなければいいが」
とあった。
by 秀っち (2010-01-26 22:53) 

Lupin

③の夕日は黄金色で綺麗ですね!
冬の星空は寒くて無理です^^;
by Lupin (2010-01-26 23:42) 

青い鳥

③、思わずダイアモンド〇〇と呼びたくなってしまいます。

by 青い鳥 (2010-01-27 00:02) 

きまじめさん

空の焼け具合が美しいですね。
今の国会、⑤の空のように暗雲立ち込めているようです。
by きまじめさん (2010-01-27 00:36) 

がま親分

名古屋の空、星座見れません。
by がま親分 (2010-01-27 01:21) 

めぎ

ドイツもあんまり変わらないです・・・政治の世界はどこも同じですね~
めぎも寒くて冬の星座も冬の月も写せずにいます・・・
by めぎ (2010-01-27 02:28) 

たろう

 冬の星座・・・
 空気がキレイじゃないから あんまり見えない( p_q)

by たろう (2010-01-27 05:50) 

pandan

寒いから出来るだけ外に出たくない〜
by pandan (2010-01-27 05:51) 

mimimomo

おはようさん^^
冬の早起きはつらいですよね~ 全然起きなくなったような、最近のわたくし^^
飛行機雲が入っているの④番もいいですね~

一番下、笑えるけれど笑っている場合じゃないですよね~
鳩山氏はもう変るべきじゃないかしらね~
by mimimomo (2010-01-27 05:55) 

manamana

年々寒さが堪えるようになってきました。
by manamana (2010-01-27 06:19) 

イチロー

おはようございます・・
日本には、こんな政治家しか残ってないのか・・

by イチロー (2010-01-27 06:56) 

Roseblanche

山際に沈む夕日が輝いて美しいですね♪
空も高い。

本当に…誰もいないのかしら?と思います。
by Roseblanche (2010-01-27 07:02) 

水郷楽人

まだまだ寒いですね。でも来週はもう立春、早いですね。
なかなか息が合いませんね。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-01-27 07:53) 

たいへー

最後の3シッョットが、いい味出してます。・・・^^;
by たいへー (2010-01-27 07:56) 

ゆきぽん

(⌒▽⌒)アハハ!
空の写真とハトの写真のコラボなんて(*^m^*) ムフッ
by ゆきぽん (2010-01-27 10:48) 

まつみママ

中々毎回見れないので 一度にさかのぼって拝見してます。
空模様 どれも拝見致したいし・・です。
都会の空では絶対見る事の無い ダイナミックな空模様ですので
朝空を 撮られるのは結構今の時期 お辛いでしょう
後少し 頑張って下さい 待ってる人沢山居りますしね
by まつみママ (2010-01-27 11:32) 

ぽちくん

久し振りにオリオン座を見たら、見えにくくなっててショックだったの。
昔はもっとはっきり見えたのに。。。。

by ぽちくん (2010-01-27 11:42) 

吉之輔

こんにちは、③山際をアップで、凄いですね、まず此処では
見られません。
【どうなっちゅうがぜよ?】~~~ほんまに困ったものですね。
by 吉之輔 (2010-01-27 13:40) 

kazoo

記録は後で大切ですネ。
by kazoo (2010-01-27 13:46) 

いろは

こんにちは^^
3番のお写真にうっとり〜〜♪
広い空が素敵!!
by いろは (2010-01-27 14:21) 

cloud9

昨年の9月以降夕焼け空をちゃんと撮っていません。。。
いけませんよねぇ~^^;
民主党は権力を握って何でも出来ると勘違いしているような気が・・・
もうちょっとちゃんとして欲しいんですけどねぇ~。。。
by cloud9 (2010-01-27 15:28) 

R18指定

初心者・女性も安心して楽しめます。m(_ _)m http://fgn.asia/
by R18指定 (2012-08-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼けない朝冬の雲は流れが速い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。