SSブログ

焼けない朝 [朝空]

★カカの東京土産、ゴボウの醤油漬けはあったが、濡れ甘納豆がなかった。 どうして?

「この前にもらったとら屋の羊羹があるじゃいか。」・・・たしかに羊羹も甘いが・・・。

①いくら待っても焼けそうにない朝でした。
2009/12/13
SONYα550+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09121308.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



09121311.jpg





③細い月も見えていました。
09121313.jpg




09121316.jpg




⑤HDR(High Dynamic Range)新機能を使ってみました。目で見た感じに近いです。
09121324zs.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

okko

こげに大きな空を見ちょったら、人間も大きゆうなる。

濡れ甘納豆?  メモメモ。

目が悪いきね、ハイバーなんちゃらも、違いはようわからんき、カンベンしいや。
by okko (2010-01-25 17:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
甘納豆がなかったのですか!!
あ!今日も黒猫城、綺麗ですね☆
※おやつの意味、分からないです??
by qoo2qoo (2010-01-25 17:12) 

うしさん

濡れ納豆でナイトだめなのですがねえ
かわいそう。あのしっとり感。
年賀切手がきっとあたっているでしょう。それで我慢我慢
私は150枚で2まいでした。
触るまでは

「おおの、めんどくさい」と思っていましたが
40枚ぐらいづつ番号のほうを右に、それをずらして左手はなんとなく2本3本位指を分けて面と向かってはがきの右を持つ。上に左手右に右手でまあ6桁の数字ぐらいを暗記すればものの10分ですね
by うしさん (2010-01-25 17:28) 

あんれに

東京に居ながら濡れ甘納豆は食べた事がありません
α550のHDR機能は便利そうです
by あんれに (2010-01-25 17:30) 

トモミ

濡れ甘納豆、お好きなんですね(笑)
by トモミ (2010-01-25 18:35) 

puripuri

濡れ甘納豆、、そうでしたか~ ではBaldさんの大好きなおぜんざいを所望されては(●^o^●)
新しいカメラが出て、それに伴い新機能もいろいろと。 量販店へ行くと眺めています。
by puripuri (2010-01-25 18:55) 

いいだや

東京に住んでいるのにゴボウの醤油漬けも濡れ甘納豆も知りませんでした。
by いいだや (2010-01-25 19:13) 

吉之輔

こんばんは、濡れ甘納豆美味しいですよね。お菓子屋でも
お土産に良く頂きますよ。
⑤確かに見た感じ違いますね。欲しいですが、今金欠病の
最中で~~
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-01-25 19:35) 

mitu

東京にそんな物あったんですね^^;
雷おこししか思い浮かびません。
by mitu (2010-01-25 19:48) 

green_blue_sky

濡れ甘納豆を期待していたんだ(;^_^A アセアセ・・・
黒猫城がきれい。
by green_blue_sky (2010-01-25 19:49) 

たかち

羊羹がなければ買ってきてくれたのにね。
残念!
by たかち (2010-01-25 20:10) 

めぎ

ご自分でいらしたときにまとめ買いしてきてくださいね~!
by めぎ (2010-01-25 20:16) 

ミヤ

夜が明ける前の蒼い空、とっても好きですね^^
奥さまも遊びではないから、お忙しかったのでしょう(ホロリ)
by ミヤ (2010-01-25 20:33) 

barbermama

自制が出来ればいいんですけどねぇ~
by barbermama (2010-01-25 20:39) 

いわもっち

そうか、Baldさん、甘いモノもOKなんだ。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-25 20:50) 

としぽ

こんばんは。
お土産がないと言ってスネては駄目ですよ。
HDRを使ったものが増えそうですね。
by としぽ (2010-01-25 20:52) 

sera

α550もお持ちですか、、、、
αシリーズ揃っていますね♪

お月さま、かわいいです♪
by sera (2010-01-25 20:56) 

nakata

濡れ甘納豆、名前から察するに甘そうですね。
①のお空の色、好きですねぇ。このまま留めたいと思っても移ろっちゃうんですよねぇ。
by nakata (2010-01-25 21:00) 

みつなり

おしるこが食べたい・・・
by みつなり (2010-01-25 21:17) 

たいへー

三日月が、ひっかいたキズのようにシャープですね。
by たいへー (2010-01-25 21:39) 

yakko

こんばんは。
3、4 番が好きですね。5番はかなり明るくなってきた時ですね。
Macも小豆もの大好きです。(^。^)
by yakko (2010-01-25 22:31) 

yume

こんばんは
私は東京に行ったときは羽田で「鉄砲漬け」を買います。
奈良漬のなかにごぼうが入っていて美味しいです♪
by yume (2010-01-25 22:31) 

秀っち

HDR撮影が可能か。いいなあ。
3Dの環境マップに使ってます。
自分で撮れないから、当然その手の画像は3Dソフトに付録で付いているものですけど。

ゴボウの醤油漬け、濡れ甘納豆、虎屋の羊羹、すべて好きです。(笑)


by 秀っち (2010-01-25 22:35) 

littleducks

子供のころ、納豆が嫌いで、甘納豆もその影響か、嫌いでした。今では、どちらも食べますよ。
by littleducks (2010-01-25 22:36) 

achami

新しい機能って言うのは、新機種に付いてるモノ何ですかぁ〜?
by achami (2010-01-25 23:09) 

きまじめさん

濡れ甘納豆、残念でしたね。
でもこれも、食べ過ぎてメタボにならないようにとのカカ様の優しい心遣いと
感謝しなくてはいけませんね(笑
あまり焼けない朝の空も美しいです。
by きまじめさん (2010-01-25 23:28) 

taue

シャープな月も素敵です☆
by taue (2010-01-26 00:31) 

青い鳥

あれ?ぬれ甘納豆がなかったのですか?
残念でしたね。
by 青い鳥 (2010-01-26 00:31) 

がま親分

目で見た感じに近くするのと、目で見た以上に感動的にするのと、どっちが好きですか?
by がま親分 (2010-01-26 00:31) 

mochamama

お久しぶりです。
濡れ甘納豆、おいしいですよね♪
by mochamama (2010-01-26 00:44) 

花火師

③の細い月、味がありますねー
縦のカットで配置も絶妙です
by 花火師 (2010-01-26 01:23) 

COLE

てっきり牛蒡の醤油漬けで一杯派だと思っていましたが、甘党なんですね。
2枚めのグラデーションいいですねえ!
by COLE (2010-01-26 03:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

虎屋の羊羹はもらうと重くて困ります。
手がしびれます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-26 05:29) 

たろう

 濡れ甘納豆!? 食べてみたい(^¬^)

by たろう (2010-01-26 05:41) 

mimimomo

おはようさん^^
濡れ甘納豆がなかった・・・それはカカ様の心遣いでしょ^^
洗面器が盥にならないように~ お優しいカカ様ですもの。
細い月が綺麗ですね~
一番最後のお写真も好きです。
by mimimomo (2010-01-26 05:45) 

mimimomo

追記:ギターですね~ 一度聞かせていただきたいわ^^
SilverMacさんが写された猫ちゃんみたいになるかも・・・
by mimimomo (2010-01-26 05:46) 

pandan

お土産よかったですね〜
濡れ納豆〜おいしいのですね。
by pandan (2010-01-26 05:53) 

manamana

羊羹と濡れ甘納豆、まあ、似たようなものですね。
by manamana (2010-01-26 06:31) 

ram

そうだ!濡れ納豆もあるんですよね~
私もスプーンで食べたいくらい好きです。
今回はドーナツに執着してたので、
忘れてました^^;
by ram (2010-01-26 06:58) 

kaoru

おはようございます。
濡れ甘納豆は残念だったのですね。
素敵な色のお空ですね。
by kaoru (2010-01-26 07:21) 

イチロー

おはようございます・・
 濡れ甘納豆たべたいですね^^;

by イチロー (2010-01-26 07:25) 

moonrabbit

縦長もいいですね~♪
by moonrabbit (2010-01-26 10:03) 

kazoo

濡れ甘納豆は残念でした。焼けない日もあるのですネ。でも、また、趣があります。
by kazoo (2010-01-26 10:11) 

hana2009

私は、お値段に比例して、虎屋の羊羹の方が嬉しいです。
でも、濡れ甘納豆&日本茶も、捨てがたい!
by hana2009 (2010-01-26 10:30) 

ムク

ウチも、飲むし甘いものも大好きです(^-^)
by ムク (2010-01-26 23:06) 

Roseblanche

濡れ甘納豆、美味しいですよね〜〜〜
熱いお茶と一緒に頂きたいです♪

3枚目が特に好きです。
この空の色がたまりません。
by Roseblanche (2010-01-27 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。