SSブログ

12月です [雲いろいろ]

★南海地震の起こる確率は今後30年間で60%とか。確率ですから、明日起きても不思議ではないです。

枕元に懐中電灯とラジオぐらいしか用意してないですが^^;

①驟雨がやってきた!! 帯状の雨雲が駆け抜けてゆきました。
2009/12/05
SONYα900+ MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye  以下同じ。
09120502.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②魚眼でも入り切りません。
09120507.jpg




③やがて東の山の方に去ってゆきました。
09120512.jpg




④その後も積乱雲がもくもくと。
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09120524gg.jpg




⑤【おまけ】満月から次の晩のお月様。
SONYα700+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6  縮小トリミング
09120205f.jpg

コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 47

okko

今日の国会中継は、下手なドラマをみるよりも面白かったです!面白い?いえ、腹が立ちました!

同じく、懐中電灯とラジオだけです。

ウサギさんが見えた~~~~ッ!
by okko (2010-01-21 17:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
1枚目、怪しい雲ですね!
あと地震いつ起きるか分からないから怖いです><:
by qoo2qoo (2010-01-21 17:14) 

barbermama

この前元消防職員の男性が「もし大地震が起きたら消防は3日間は
来てくれません!」と言っていました。
こりゃ大変だ!とその時は思ったのですが、まだ備えはしていません。。。
by barbermama (2010-01-21 17:17) 

Roseblanche

地震対策…私自身も何もしていません。
元被災者なのに。
何処で起きてもおかしくないのに。

凄いですね~~~雨雲が通り過ぎていく。
ドラマを見ているみたいです。
by Roseblanche (2010-01-21 17:39) 

きまじめさん

地震の話が出ると、あわてて防災用品をチェックしますが、
そのたびに「これをしょっては逃げられないだろうな」と思います。
最低限、ラジオと懐中電灯が枕元にあれば、それでどうにかなるのでは。
by きまじめさん (2010-01-21 17:44) 

いわもっち

用意してるだけでも立派! ^^
by いわもっち (2010-01-21 17:52) 

うしさん

枕元にはラジオ(電池) 懐中電灯(まわす分)運動靴 ヘルメット
財布 携帯電話 鍵
しかししかし寝ているときに地震が来るとは限りません
by うしさん (2010-01-21 18:09) 

kaoru

こんばんは。
いつ大きいのがグラグラと
来るかわからないので
備えるって大事ですよね。
by kaoru (2010-01-21 18:22) 

いいだや

地震、雷、火事、親父、親父以外は恐いですね。
by いいだや (2010-01-21 18:53) 

green_blue_sky

1枚目、千葉でも見た雲に似ています・・・
地震は来なくていいです。
準備はせず。過ごしています。
by green_blue_sky (2010-01-21 19:31) 

mitu

地震は怖いですよね。
用意しなくてはいけませんね。
by mitu (2010-01-21 19:46) 

あんれに

地震の対策はしないといけませんね
雄大な大きな雲ですね
魚眼で撮る風景写真は面白いです
by あんれに (2010-01-21 19:54) 

みつなり

避難用のリュック、どこにしまったっけ・・・?
by みつなり (2010-01-21 19:58) 

nakata

枕近くの防災鞄の中はズック、缶詰、筆記用具、お薬等が入っています。
①巨大な雲で圧倒されます。
by nakata (2010-01-21 20:08) 

でいぶさん

備ええれば憂い無しですが
我が家では何の準備もしていません
by でいぶさん (2010-01-21 20:33) 

あやこ

私は何も用意していないです>地震

魚眼の空 いいです^^
by あやこ (2010-01-21 20:42) 

ram

スピード感のある写真ですね!
履物も必要ですよ^^
by ram (2010-01-21 20:46) 

yakko

こんばんは。
スゴい雲だったんですね。大迫力です(^。^)
地震対策は缶詰とインスタント食品は3日分くらいはあります。
もうそろそろ水もポリ容器に準備した方が良いですか・・・
by yakko (2010-01-21 21:17) 

雨香

地震は怖いです。準備必要でよね^^;
魚眼面白いですね!!!
by 雨香 (2010-01-21 21:18) 

さくママ

地震・雷・火事・おやじと昔から言いますが、
地震は一番こわいですね。
そして、この写真・・・雷でもなりそうな雲ですね(^^;)
by さくママ (2010-01-21 22:18) 

manamana

1枚目の雲の重み、すごいですね。
魚眼だと、ユーモアすら感じます。

by manamana (2010-01-21 22:30) 

yume

迫力ある雲ですね!
一度「個展」されたらいかがですか?
幡多から見に行きますよ・・・万難を排しても^^
by yume (2010-01-21 22:31) 

たかち

雲、すげーーーーー!!!
雪崩とか、津波みたいですね!
by たかち (2010-01-21 22:41) 

SilverMac

予想が10%上がりましたね。多分いないと思います。
by SilverMac (2010-01-21 22:51) 

がま親分

50%というのは、五分五分だから、一か八かのじゃんけんみたいなものですが、60%ってなると、いよいよ、いやーな感じ・・・。(汗)
by がま親分 (2010-01-21 23:01) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント感謝します。同感です。
by mwainfo (2010-01-21 23:06) 

puripuri

用意してある物と言へば、あれとあれが少しだけです~ 真面目に用意しなくては。
お月さんは、一日でチョッピリ表情が変わったような気がします(・・?
by puripuri (2010-01-21 23:12) 

littleducks

我が家も、水くらいしか用意していません。
by littleducks (2010-01-21 23:37) 

花火師

くも凄いですねー
災害対策・・・なんにも用意が無いんですよね〜 懐中電灯くらい良いもの用意しておかないと
by 花火師 (2010-01-22 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何にも用意してません!!
備えあれば憂いなしです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-22 05:09) 

たろう

 非常用持ち出し袋が 会社から支給されました;;;

by たろう (2010-01-22 06:19) 

めぎ

一昨日くらいにドイツで、日本で地震が起こったらどうなるか、というテレビをやってました。
いやー怖い国だ、と感じました・・・
by めぎ (2010-01-22 06:40) 

kazoo

こんな雨雲はじめてみました。
by kazoo (2010-01-22 06:58) 

きゅんぱち

ご無沙汰しております。そういえば、地震保険なんてボッタクリもいいような気がしますですな。
(^-^)
by きゅんぱち (2010-01-22 07:06) 

イチロー

おはようございます。
ただ、慌てるだけの人です^^;
by イチロー (2010-01-22 07:33) 

COYOTE

雲がスゴイですね。。。
果てしなく繋がってる~~
地震は怖いなぁ~(>.<)
by COYOTE (2010-01-22 07:42) 

pandan

絵に描いたような雲ですね〜きれい。
by pandan (2010-01-22 08:25) 

Krause

夏のようですね。こちらも昨日はちょっぴり暖かかったです。
by Krause (2010-01-22 08:26) 

アールグレイ

素敵なマグカップですね^^
帯状の雨雲が去っていた後のお空、すがすがしいですね。
by アールグレイ (2010-01-22 08:48) 

sera

Fisheye、、面白いですね~迫力♪  
by sera (2010-01-22 09:32) 

koto

ステキなカップですね!
枕元には眼鏡と携帯しか・・
by koto (2010-01-22 12:14) 

たいへー

お月様も並べてみると、記念硬貨みたいですね。
by たいへー (2010-01-22 13:55) 

mimimomo

こんにちは^^
地震? 今のところ3日くらいは何とかなるかしらね~
パンとご飯と梅干・・・水は何とかあるのよね~
ペットボトルの温泉水が多いときは36本、少ないときは12本・・・
でもラジオや懐中電灯はすぐそばにはありません。
でも出せる範囲にはあります・・・^^
魚眼で写したお写真・・・大きな台風の目玉みたい~~~(@@
by mimimomo (2010-01-22 13:57) 

いろは

こんにちは^^
地震の確立は当たりそうな気がしています。
でも何時なのか・・・
一応防災リックに用意はしていますが、動くことも出来ないのではないかと思っています(-_-;)
このような雲が来たらちょっと怖いですね。
by いろは (2010-01-22 16:49) 

joyclimb

ラジオ付懐中電灯ぐらいしか準備していないです。
青空の中に孤立したしたような雲の塊、不思議な感じです!
by joyclimb (2010-01-22 20:47) 

としぽ

こんばんは。
地震は確実に来ると言われていますが、いつ来るのか分からないので
困りますね。何日後に来ると言われるともっと困りますね。

by としぽ (2010-01-23 18:12) 

moonrabbit

自信には備えていませんね。
目の前の川で鴨を飼っているぐらいなモンで・・( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ
by moonrabbit (2010-01-24 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。