SSブログ

畑の周りで [マクロレンズにて]

★今日は大寒ですが、ネクタイ締めてジャケット着てうろうろすると、汗ばむほどでした。桜が咲くかと思った^^

①久しぶりにマクロです。 畑にまだ朝顔が咲いていました。
2009/11/29
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09112908m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②水色の朝顔も。
09112909m.jpg




③ホトケノザも咲いていました。
09112906m.jpg




④水仙も。
09112925m.jpg




⑤落ち葉が水路の底にくっついています。
09112915m.jpg

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

qoo2qoo

こんにちわ☆
素敵なコップを使われているんですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-20 17:04) 

うしさん

このピントの合い具合
すごいです
全部ですが仏の座や水仙にも感動しました。
by うしさん (2010-01-20 17:06) 

barbermama

本当に11月の写真?って言いたくなりますね~
こちらも今日は外に出るとモアっと暖かかったです。
3月下旬の気温だそうです。
by barbermama (2010-01-20 17:06) 

okko

大寒に18度はないぜよね~~。
だから、朝顔も全く、違和感ナシ。
でも、ウチに閉じこもっていると、それほど・・・感じないもんですね。サル事に熱中して、1日がオワリます。
by okko (2010-01-20 17:10) 

hana2009

大寒でも、今日は温かな一日でした。

写真のお花・・・11月の終わりでも、一年中のお花が楽しめるのですね~~
by hana2009 (2010-01-20 17:21) 

ぱふ

今日は風が生ぬるくてビックリでした。
でも、まだ寒くなるんですよね。体調管理が大変!
by ぱふ (2010-01-20 17:26) 

green_blue_sky

大寒・・・どうなったんだろう?
暖かい1日でしたね。歩いていると汗ばむほどです。
室温が20度以上もあり、エアコンなしは今年初めてです。
by green_blue_sky (2010-01-20 18:53) 

mimimomo

こんばんは^^
本日はいささか早いご出勤のmimimomoです。最近ボケが酷く、仕事が沢山あるはずなのに
なんだったか思い出せなくて、こうして座り込んで遊んでいます(--

何だか夏と秋と冬と早春が一緒くたーに来ていますね。

by mimimomo (2010-01-20 18:59) 

manamana

暖かくて過ごしやすかったですね。
ちょっと外出がうきうき楽しかったです。
最後の落ち葉のつやつやした色合いが、とても気に入りました。
by manamana (2010-01-20 19:09) 

mitu

今日は暖かったですね^^。
体がついていけません。。
by mitu (2010-01-20 19:43) 

青い鳥

今日も暖かでしたね。
明日からはまた寒さが戻ってくるとか、
昨日、今日の暖かさの反動が怖いです。
風邪をひかぬように気をつけましょう。
by 青い鳥 (2010-01-20 20:28) 

吉之輔

こんばんは、小寒で凍った氷が体感で溶けると言うことわざもありますね。
今日は暖かかったので、通院が楽でした。
素晴らしいグラデーション、まね出来ません。
ご訪問&コメント感謝です。週末から寒くなるようです、ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-01-20 20:35) 

nakata

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいていますね。
水仙の姿に感動しました。
by nakata (2010-01-20 21:10) 

Roseblanche

こちらもコートが要らないくらいの陽気でした…そして、
今は雨が降っています。
(生暖かな空気だったんですよね、)

あさがお、ホトケノザ、水仙、落ち葉…季節が分からなくなりそうです。
でもこれが今の日本なんですね。
お花の可憐さに救われます。
by Roseblanche (2010-01-20 21:29) 

yume

こんばんは
へ~!! 朝顔がまだ咲いていたのですね!!
それと「ほとけのざ」がこの花だとは知りませんでした。
見慣れた雑草なのに・・・・・勉強になりました。
それと落ち葉の写真・・・芸術的です^^
by yume (2010-01-20 21:54) 

みつなり

このまま春になってくれればイイのにな~
by みつなり (2010-01-20 22:02) 

いわもっち

しっかり汗をかきました。。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-20 22:07) 

joyclimb

水色の朝顔、鮮やかです!
大寒の今日は、過ごしやすい1日でした。
by joyclimb (2010-01-20 22:28) 

たかち

白い朝顔も可愛いですね~♪
今年は育てる朝顔の種類を増やそうかな~(^m^)
by たかち (2010-01-20 22:28) 

yakko

こんばんは。
今日は大寒なのに春のような暖かさでしたね。
全国的に気温が高かったようです。これで良いのかな〜(-。-;)
ホトケノザって年中咲いてるみたいです。
水色のアサガオ、良い色ですね。
by yakko (2010-01-20 22:39) 

SilverMac

今年は水仙が早かったですね。10月に寺田寅彦邸で見ました。
by SilverMac (2010-01-20 22:58) 

きまじめさん

暖かな1日でした。
朝顔と水仙が咲いているなんて、気候がおかしくなっているのでしょうか。
でも季節はずれの朝顔もいいものですね。
by きまじめさん (2010-01-20 23:17) 

littleducks

このまま、春になってくれればな。また明日から寒波襲来です。
by littleducks (2010-01-20 23:21) 

わかって建築家

まだ朝顔の季節ではありませんが、美しいですね。
by わかって建築家 (2010-01-20 23:37) 

あんれに

NTTで光回線の障害がおきてまして普及のメドもたってない状況で携帯からの訪問です コメントは改めてします
by あんれに (2010-01-21 00:06) 

Krause

本当に温かい日でした。
by Krause (2010-01-21 04:29) 

たろう

 上着なしでも 汗ばむくらいで
 仕事しやすかったです(^^)v


by たろう (2010-01-21 05:10) 

pandan

昨日は温かかったですね〜
でもまた寒くなるみたい、からだがついていかない〜
by pandan (2010-01-21 05:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

18度ですか・・・・・
松本は10度でしたが春のようでした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-21 05:56) 

めぎ

こちら、昨日は久々に晴れました!
でも、4℃くらいでしたねえ・・・それでも暖かく感じてました。
by めぎ (2010-01-21 06:09) 

flutist

おはようございます。
日々春に近づいているのが実感できますね。でも急に暖かくなったり寒くなったり・・・体調管理が大変です。
by flutist (2010-01-21 06:21) 

イチロー

おはようございます・・
朝のウオーキングでも汗かきました^^;

by イチロー (2010-01-21 06:55) 

たいへー

濡れ落ち葉のように、しぶとく生きていきたい・・・^^;
by たいへー (2010-01-21 07:50) 

moonrabbit

今朝はマンションの外側が結露していました。w
by moonrabbit (2010-01-21 09:15) 

ムク

今日は、暖かかったので、薪ストーブの火は消えています(*^_^*)
by ムク (2010-01-21 09:59) 

kazoo

最近、きれいな朝顔、近所でみません。スイセンはやたらと目につきます。
by kazoo (2010-01-21 10:04) 

ぽちくん

昨日の暖かさで固い蕾だった雲龍梅が咲き始めたの。
今日は段々冷え込んできて、足先も冷たくなってきたわ~。
by ぽちくん (2010-01-21 11:04) 

achami

なんか季節感がゴチャゴチャになってきますね(^^;;
by achami (2010-01-21 14:13) 

まつみママ

少し前まで 寒さ厳しかったのに この所暖かで 
厳しい寒さに弱い私としては ホッとしてますけど
まだまだ 春までには程遠く 油断出来ません
そんな中 可憐な花 いっぱいで 和みました
今朝この所の暖かな気温に 鉢植えの寒梅が咲きました
様々な姿形で楽しませてくれる空模様と そして様々な種類の花も
見る者にとって感動と 和みをもたらしてくれますね。
by まつみママ (2010-01-21 14:40) 

いろは

こんばんは^^
朝顔の白がとても綺麗ですね〜♪ 勿論ブルーも!♪
水仙のお写真が素敵!!
このように早く撮れるようになりたいです(^_^)
by いろは (2010-01-21 16:29) 

あんれに

昨日は光回線がケーブルTVの工事で誤って切られました
朝顔を見るとどうしても夏を連想してしまいます
水の流れと落ち葉の写真が素敵です
by あんれに (2010-01-21 19:51) 

sera

落ち葉と流れている水、面白いです
by sera (2010-01-22 09:34) 

即プレイOK

10万あげるから挿入してくだちぃ(/∀\*)) http://44m4.net/
by 即プレイOK (2012-08-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな朝焼け12月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。