SSブログ

行ってきました・・・無事戻りました v^^v・・3 [異国の景色]

・街のあちこちに紙にS.V.Pと書いてお金を乞っている人がいる。何の頭文字だろう・・・。

近づいてみると、S'il vous plaît、S'il vous plaît (シルヴプレ)・・・どうか(お恵みを)と言っている。

お皿の中を覗いてみると、1C(セント)とや5Cの赤銅色の安い硬貨ばかりだった。

2E(ユーロ)硬貨をポケットから取り出しお皿に入れてやると、Merci beaucoup、Merci beaucoup(メルシーボクー)・・・と拝み倒された・・・。

自由と平等と博愛の国だからなぁ・・。

①凱旋門・・・みんなが撮る場所から。
DSC00005.jpg

写真が多くてすみません。

②横位置で。
DSC00008.jpg




③正面右側の彫像。
DSC00006.jpg




④正面左側の彫像。
DSC00007.jpg




⑤裏凱旋門。 11mmで。
DSC00047.jpg




⑥凱旋門の上からシャンゼリゼ通りを。 18mmで。
DSC00012.jpg




⑦おなじく左に振ってモンマルトルの丘方面を。 18mmで。
DSC00013.jpg




⑧同じく右に振ってエッフェルタワー方面を。 18mmで。
DSC00014.jpg





⑨正面を。 11mmで。
DSC00015.jpg




⑩エッフェル方面を。 11mmで。
DSC00018.jpg




⑪シャンゼリゼ通りを引っ張ってみました。
DSC00026.jpg




⑫屋根のない二階バスも走っていました。寒いけど、これなら窓ガラスの写り込みがないからきれいに撮れるだろうなぁ。
DSC00004.jpg

【つづく】
nice!(114)  コメント(80) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 80

みつなり

天井がないバスいいですね^^
by みつなり (2008-04-26 08:08) 

あずき*

パリのお空は曇りだったのね^^;
by あずき* (2008-04-26 08:28) 

セイミー

欧州の古都は歴史の重みを感じますね
これだけの街並みで電柱は一本もなし フランスの人は
英語で聞いても仏語で案内 自意識が高いですね
by セイミー (2008-04-26 09:08) 

あかえび

写真が多くて最高です(笑)
できれば、別嬪さんのパリジェンヌの写真を・・・(●^o^●)
二階建バスはちょっと寒そうですね。でも、写真を撮ることを一番に考えるbaldheadさんは偉い(笑)
by あかえび (2008-04-26 09:15) 

たろう

いい眺めですね~ヽ(´▽`)/
いつか実際に、この目で見てみたい、、、。
by たろう (2008-04-26 09:40) 

SilverMac

凱旋門からの俯瞰が良いですね。
by SilverMac (2008-04-26 10:08) 

kazoo

私も皆様と同じく凱旋門から撮りました。小さなアナログですから、自分の思い出だけですが。この写真は立派で、当時を思い出します。
by kazoo (2008-04-26 10:22) 

吉之輔

行けないところの写真で、楽しませて頂いています。
パンフ見るのと違ってね。身近な写真で。
by 吉之輔 (2008-04-26 10:32) 

kone

運転のあらいバスだったら怖そうですね^^;
by kone (2008-04-26 10:52) 

okko

こんなに凱旋門を細かく見たのは初めてです。いつも、ぼけ~~ッと眺めていました
S・I・V, もっと見せてください!
by okko (2008-04-26 11:06) 

moonrabbit

こんな彫刻が飾られていたんですね。。。φ( ̄ω ̄;)メモメモ
by moonrabbit (2008-04-26 11:47) 

かん

Parisに行った気分になってきました(^^
by かん (2008-04-26 12:10) 

誠大

凱旋門の彫刻を、じっくり見てみると、歴史の重さと、そこに託された思いの深さを感じます。
by 誠大 (2008-04-26 12:41) 

まつみママ

オゥ~シャンゼりゼ~♪ オゥ~シャンゼりゼ~♪とね
欲しいものが ここには有るよvvシャンゼりゼーvv でしたかな~?
by まつみママ (2008-04-26 13:16) 

naopoon

凱旋門の彫刻、すごいですね。
by naopoon (2008-04-26 13:38) 

Roseblanche

凱旋門に上られたのですね!(私は遠巻きに眺めただけでした。)
モンマルトルの丘の向こうには、サクレ・クール寺院が見えましたか?

放射線状に広がる道路が素晴らしい景観ですね。
並木の緑も目に眩しいですし…行きたくなります。
by Roseblanche (2008-04-26 13:46) 

ぱふ

シャンゼリゼ通りは10車線なんですね~ 広~~い!
並木が新緑でさわやかです♪
by ぱふ (2008-04-26 14:06) 

kyoka_nk

フランス旅行、満喫されてますね!ほんとうに素晴らしい…!!
by kyoka_nk (2008-04-26 14:17) 

sanjinsai

凱旋門の上から遠くまで広い範囲が見渡せますね!
ツール・ド・フランスのゴール地点です。
by sanjinsai (2008-04-26 14:31) 

mitu

こんにちは。
懐かしく拝見させて頂きました。
凱旋門、登るのらせん階段で目が回りそうですよね!
やはり広角いいですねぇ!
by mitu (2008-04-26 14:38) 

ミヤ

並みの観光写真にはない、面白いお写真ですね~~~
二階建ての、屋根の無いバスに乗りたいです^^
by ミヤ (2008-04-26 14:42) 

momo

凱旋門に登れることを知らなかった…(汗

広角の風景、最高ですね!
こういう風景を撮るために生まれたレンズってかんじ^^
by momo (2008-04-26 15:19) 

mimimomo

こんにちは^^
シャンゼリゼ通りで食事したとき‘高かった!’と言うことしか覚えていない(--)
by mimimomo (2008-04-26 15:42) 

Riyo-Lyon

S.V.P・・・そういう意味ですかぁ(´・ω・`)
凱旋門を中心とした放射状の道。新芽の並木がまた規則的にあって・・・
キレイですね! でも、かなり高そうな景色・・・(((ŎдŎ|||)))ブルブル
by Riyo-Lyon (2008-04-26 16:17) 

hiro78

凱旋門が登れるなんて知りませんでした。
綺麗な景色が絵葉書を見ている様ですね。
『感動した!!』
by hiro78 (2008-04-26 16:23) 

めぎ

2ユーロ!それは拝み倒されるでしょう・・・
2ユーロって、320円やそこそこだけど、お皿の中に入れる額として考えると、そうだなあ、500円くらい入れたような感覚ですかね。
凱旋門の図、エースをねらえを思い出しました。
by めぎ (2008-04-26 16:30) 

タキオン

凱旋門からの景色が素晴らしいですね。

by タキオン (2008-04-26 17:07) 

いわもっち

あー、ほんとに、放射線状に広がっているのですねー!!
いいなー、うらやましい!!
by いわもっち (2008-04-26 17:11) 

タケノコ

定番中の定番の凱旋門ですが、彫刻なども見事ですね。
わりと、車道とちかいところにあるのですね。
by タケノコ (2008-04-26 17:12) 

ソラ

凱旋門からの眺め最高ですね 日本では見ることの出来ない車もバスも・・・
海外は雄大ですね やみつきになりそうですね 開放感に浸れ日本の
狭さが嫌になりますね~^_^

by ソラ (2008-04-26 18:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凱旋門迫力ありますね!!
ずしっとと立ってるみたいです♪
シャンゼリゼ通り⑨は凄い!!写真上手です(^^)
また楽しみしてますね☆
by qoo2qoo (2008-04-26 19:19) 

rino

なんか、懐かしいです~~
パリに詳しいわけでも何でもありませんが、
2度ほど旅行で行って、それぞれ思いでがあるから。
こんな風に上手にお写真とれたらいいな・・

by rino (2008-04-26 19:45) 

sanesasi

娘が 昔の文化庁の海外研修員として2年間パリにいた時に 私も一度は行っておけばよかった お写真みていまごろ後悔しております
by sanesasi (2008-04-26 20:15) 

hoppe

まだ食べ物が出て来ない。。^^
by hoppe (2008-04-26 20:48) 

青い鳥

凱旋門の写真も、そこからの眺めの写真も素晴らしいです!
2ユーロ、いい事をなさいましたね。
by 青い鳥 (2008-04-26 21:19) 

たいへー

道が真っ直ぐだ・・・
いや、我が町に真っ直ぐな道が皆無なもので。。。
by たいへー (2008-04-26 21:30) 

penpen

すごい迫力です。凱旋門登られたのですね。良く似た建物が並んでますね。6枚目と7枚目を見比べてしまいました。
by penpen (2008-04-26 22:01) 

華蓮

せかいいさんだなぁ!
車いっぱいだね~
私、世界遺産とか自分の目で見たことないから~
by 華蓮 (2008-04-26 22:11) 

たかち

凱旋門スゲーーー!!
門に付いてる飾り(彫刻?)って全部違うんだ!同じだと思ってた(^^;)
by たかち (2008-04-26 22:24) 

もきち

すばらしい写真の数々をありがとうございます。
⑤⑥⑪、特に気に入りました。
凱旋門をこんなにマジマジみたのは初めて。
こんな立派な彫像があるとは思ってもみません
でした。
by もきち (2008-04-26 23:51) 

neko

凱旋門が綺麗。
彫刻がすばらしい、さすが芸術の都。

by neko (2008-04-26 23:55) 

きまじめさん

皆が撮る凱旋門と違った凱旋門が面白くて、素敵です。
ゆっくり眺めると、素晴らしい彫刻が施されていたのですね。
by きまじめさん (2008-04-26 23:55) 

がま親分

凱旋門の彫刻は何を象徴しているのでしょうか? フランス革命?
歴史がある国ですから、重みがあるのでしょうね。
by がま親分 (2008-04-26 23:56) 

miku

パリの街が一望できるんですねー
Baldheadさん、やさしいなあ
2Eも!もらった方はうれしかったでしょうね
by miku (2008-04-27 00:14) 

umiko

素敵!
こういう所を素敵な殿方と歩きたい。
by umiko (2008-04-27 00:44) 

花火師

いいですねー
街の広がり綺麗な凱旋門、見に行きたいですよ
by 花火師 (2008-04-27 03:40) 

とよっち

凱旋門の上からだと
こんな景色が展開されているんですね。
by とよっち (2008-04-27 08:28) 

こうちゃん

11mmは、威力、抜群ですね。
by こうちゃん (2008-04-27 09:21) 

mehikari

 凱旋門が登れること、シャンゼリゼの車道が10車線であること、パリの街のあちこちで、S.V.Pの張り紙を持つ人がいる現実、ニュースでは知りえないことばかりですね。
by mehikari (2008-04-27 09:26) 

夢空

こんなに彫刻がはっきりと見られるなんて☆(^_^)v

by 夢空 (2008-04-27 09:36) 

pica

おはようございます。

凱旋門に上ったのですね!
私も数年前にパリへ行きましたが、このときは諦めました。
エレベーターで行けると聞いていたのに、実際は断られ…。
こんな素敵な光景が待っていたんですね。残念。
   
by pica (2008-04-27 09:53) 

kimiko

凱旋門からの眺め・・素晴しいです~!
東京タワーから見る景色より、整然と調和のとれた街並みですね。

by kimiko (2008-04-27 10:20) 

aranjues

凱旋門、さすが、威風堂々ですね。
シャンゼリゼ通り、まともな写真見たの初めてかも。
いつか通過してみたいものです。
by aranjues (2008-04-27 10:21) 

としぽ

おはようございます。写真を見ているだけ凱旋門に行った気分になりますね。
上からの景色が見事ですね。
by としぽ (2008-04-27 10:49) 

ゆきぽん

外国にはいけないので。
成田空港に行って勝手にみんなを
見送ってました・・・
by ゆきぽん (2008-04-27 11:09) 

Christina

おしゃれですね。(=^▽^=)
私も見たい。

「いつもよりも すてきな 朝が あなたにあるよシャンゼリゼ~~♪」
母を連れて行ってあげたい。

海外は 「めぐんでくれ」が多いです。
お金をいれると、確かにその日は、食べ物があるでしょう。
でも、そのときだけです。
長い目で見て、何かできるといいのだけど。
それは、どうすればいいのかわからないですよね。
by Christina (2008-04-27 12:18) 

cloud9

凱旋門は迫力ですね〜♪
上からの眺めも最高ですね^^
ここで夕焼け撮ってみたいですww
by cloud9 (2008-04-27 12:38) 

彩美

凱旋門、シャンゼリゼ通り。
凱旋門は思っていたより大きい。
車と比べるとよく判る。(^o^)
雑誌とかTVではその場所だけ映るから。(^^ゞ

by 彩美 (2008-04-27 12:46) 

華蓮

四時半!?
早すぎて起きれないな。
そりゃ、仕事してたりすると
眠たくなるんじゃない?
7時に眠たくなるのは、凄いよ。
2時間くらいも眠たくなるの我慢できたら凄いよ。
私は1時間目になる前からあくびしてるから(´∇`o)
by 華蓮 (2008-04-27 12:46) 

puripuri

おぉ、シャンゼリゼ~♪ と書こうとしたら既にいらっしゃいました。書いちゃったけど。
凱旋門、大きいですし彫刻?も素晴らしい。
凱旋門を中心にして放射状に街が開けている(と言っていいのかしら~)
Baldさん、いい事をして来たのね(^_^)
by puripuri (2008-04-27 14:33) 

水郷楽人

まさに絶景ですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-04-27 17:12) 

COLE

凱旋門の階段って結構きついんですよね
by COLE (2008-04-27 18:03) 

asahama

凱旋門からの眺め、素晴らしいですね!
by asahama (2008-04-27 19:19) 

袋田の住職

凄い!
遠くまで見えますね。
by 袋田の住職 (2008-04-27 19:26) 

skullmania

おぉ、シャンゼリゼ♪
by skullmania (2008-04-27 22:25) 

らいおん草

綺麗な写真!次はパリでのんびりしよう。
by らいおん草 (2008-04-27 22:32) 

こりこ

まさに!パリですね~。(^^)
by こりこ (2008-04-27 23:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免。
凱旋門の上に登れるのですね・・・知らなかった。
シャンゼリゼ通りの自動車の波がいいですね♪
オォーパリー、シャンゼリゼ♪
by あら!みてたのね (2008-04-28 00:27) 

sera

きれい♪
お空みたいな撮り方で、
広~いという感じです
by sera (2008-04-28 14:52) 

michan

一枚一枚が絵葉書のようですね^^
やっぱりすばらしい~^^
空も高く、私も行って見たいです~^^
by michan (2008-04-28 17:06) 

sakamono

高い所から見下ろす風景も良いですね。
凱旋門の下って、道路が走ってないんですね。それも知りませんでした^^;。
by sakamono (2008-04-29 00:54) 

koto

パリはでこぼこしてないね~
by koto (2008-04-29 08:20) 

JoyPlant

フランスって地震ないんでしょうかー。
by JoyPlant (2008-04-29 10:56) 

テリー

凱旋門の上にんおぼりましたね、結構しんどいですよね。

by テリー (2008-04-29 17:56) 

U3

「屋根のないバス」は東京駅からも走っていますよ。
by U3 (2008-04-29 20:55) 

ジュエルママ

あああ~ 凱旋門ですね~
私もフランスに行ったとき、凱旋門に登って
写真を撮ろうと思ったのですが、ワールドカップの
準決勝の日と重なって、登ることが出来なかったのです・・・
写真がとても素敵なので、登った気になりました(^^)
by ジュエルママ (2008-04-29 23:49) 

atom

凱旋門からの景色、素晴らしいですね。
by atom (2008-04-30 01:04) 

mochamama

凱旋門を中心に伸びていく道。
遠くまで見えますね。
by mochamama (2008-04-30 20:56) 

michael

凱旋門は20年前に上りました。風景は多分あまり変わっていないでしょう。ヨーロッパの良いところです。パリは結構S.V.Pの人が多いですね。メトロ内でも俺は失業中、政府が悪いのだなどといってS.V.Pしている人がいます。
by michael (2008-05-03 00:43) 

kumimin

広角の写真、かっこいいですね=^-^=♪
パリに行きたいです♡
by kumimin (2008-05-05 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。