SSブログ

行ってきました・・・無事戻りました v^^v・・2 [異国の景色]

・バスの中で、パリ在住の日本女性のガイドさん【みちよさん】が教えてくれました。

こんにちは・・・Bonjour(ボンジュー)・・・フランス人はお日さまが昇る前には起きないので、おはようという言葉は無いそうです。 おはようも、こんにちはもいっしょ^^

朝から日没まではこの、BonjourでO.K.とか^^ 日が沈むと、Bon soir(ボンソワー)・・・いずれもRの発音はしないとか。

①バスの窓から・・・教えてもらったけど建物の名前は忘れました^^;
DSC00044.jpg

写真が多くてすみません。



②どの建物も重厚で絵になりますね。 さすがフランス、歴史があります。
DSC00046.jpg




③同上。
DSC00052.jpg




④古い街並みに街路樹がよくマッチしています。 芽吹いたばかりです。
DSC00062.jpg




⑤【三越】でトイレ休憩^^
DSC00066.jpg




⑥パリの街にも飛行機雲が・・。
DSC00071.jpg




⑦これも名前が^^;
DSC00072.jpg




⑧宿泊ホテルのお庭のお花・・・黄色いのはセイヨウタンポポです・・・納得^^; フランス人はタンポポの葉っぱを食べるそうです。 白いのは?
DSC00074.jpg




⑨ハトがお花を突っつきに来てました。 日本のハトとくちばしが少し違うようです。 フランス語で鳴くからかな?^^
DSC00078.jpg




⑩ホテルの屋上に暈雲が・・・。
DSC00080.jpg




⑪ホテル近くの公園にある西洋トチノキ・・・マロニエ
DSC00098.jpg




⑫四日間逗留したメルキュールホテルです。 ★★★でした。
DSC00099.jpg

【つづく】
nice!(131)  コメント(97) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 97

sanesasi

やっぱりパリはいいですね 建物の重厚さに魅せられます ホテルはモダンですね 空は四国と変わらなかったでしょうか タンポポのお写真の白いのは 白のタンポポでしょうか 我が家の近くで白いタンポポが咲いています 黄色のタンポポは筆になりますが 白いタンポポは 柔らかく油っ気が多く墨をなかなか吸わず結局上手く書けませんでした
by sanesasi (2008-04-24 13:24) 

吉之輔

あれ~~三越のマークが~~~
楽しく拝見しています。
by 吉之輔 (2008-04-24 14:45) 

華蓮

外国はやっぱ、ちがうね。
ハトって近くで見たらすごいね。
by 華蓮 (2008-04-24 15:01) 

okko

どこに行っても、雲から離れられないBaldさんですね~~。
嘴が黄色いから、まだ、若造だな、パリの鳩は・・・
by okko (2008-04-24 15:24) 

いろは

こんにちは^^
そしてお帰りなさ〜い♪
楽しい旅でお疲れも飛んでしまったことでしょう〜
素敵なお写真にうっとりしています。
だいぶ前ですが、訪れたことがあります。
これからもお写真、楽しみにしています♪

by いろは (2008-04-24 15:27) 

MORIHANA

飛行機雲や鳩、タンポポの写真に
なぜか、らしいなぁ…とホッとした気持ちになりました。
きっとリラックスして、異国の旅を愉しんでいたのでしょうね♪
by MORIHANA (2008-04-24 16:01) 

naopoon

歴史ある建物は重厚でいいですね。

フランスに三越があるんですか?

by naopoon (2008-04-24 16:25) 

barbermama

写真を拝見してて気づきました。電線がない!
by barbermama (2008-04-24 16:31) 

イチロー

歴史ある建物がやっぱり凄いですね~
フランスでも空を見上げて・・ 日本の空とは違ってましたか・・
by イチロー (2008-04-24 17:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
写真どれも素敵ですね~♪♪凄く綺麗です。
フランス人はタンポポの葉っぱを食べるんですね(○`O´○)
三越まで・・・(^^;
飛行機雲はどこでも一緒ですね!!
by qoo2qoo (2008-04-24 17:41) 

ひろきん

フランス人は日が昇る前に起きないのですか…
羨ましい^^;
ヨーロッパの古い建物ってやっぱ味がありますね。
by ひろきん (2008-04-24 17:43) 

いわもっち

「三越」でトイレ休憩ですか。。。
やはり、落ち着きましたか…?!
by いわもっち (2008-04-24 17:47) 

mehikari

 マロニエの木・・・やっぱりフランスという感じですね。
by mehikari (2008-04-24 18:02) 

SilverMac

スーパーワイドの出番が多かったことでしょう。
by SilverMac (2008-04-24 18:33) 

夢空

フランスの建物は「絵」になりますね~。
フランスのお空も堪能~~ヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-04-24 18:40) 

moonrabbit

ノートル・ダムの大聖堂は中に入ってみたいです。(^^
by moonrabbit (2008-04-24 18:41) 

mimimomo

こんばんは^^
何だかやはり空を写しておいでのようで~
ヨーロッパはやはり似ていますかしらね~日本人ガイド、名前で呼ぶ・・・
フランスに嫁いでいった方だとお察しします(--
街中の三越のトイレを借りる・・・これもドイツと一緒・・・
それにしてもそこのお兄さん、モデルのつもり?
by mimimomo (2008-04-24 18:49) 

としぽ

こんばんは。バスの中のガイドさんの説明は多すぎて覚えれませんね。
建物も空も素敵ですね。
by としぽ (2008-04-24 18:49) 

kazoo

パリーで一度だけ観光バスに乗ってみたけれど、もう忘れているみたい。

by kazoo (2008-04-24 18:51) 

こうちゃん

パリの空も青かった。^^*
by こうちゃん (2008-04-24 18:51) 

ソラ

お帰りなさ~ィ 無事ご帰還ですね
飛行機雲は高い建物がジャマしてますね
これからユックリ旅行談義が聞けますね~楽しみ・・・♪
by ソラ (2008-04-24 19:03) 

花火師

空が綺麗ですね。
それにしてもたくさんの凄い建物 こんなの見ながら歩いてたら首が疲れそうですね
by 花火師 (2008-04-24 19:14) 

誠大

異国の「越」マークも、なかなかオツなものですね。
ハトさんのフランス語を聞いてみたいです。
by 誠大 (2008-04-24 19:18) 

koto

ハトもフランスの顔してるんやね。
ワシ鼻じゃなくてワシくちばし。
by koto (2008-04-24 19:18) 

littleducks

石の建物は重厚ですね。歴史を感じます。
by littleducks (2008-04-24 19:19) 

sonic

飛行機雲がいいですね。
ホテルの螺旋階段が、鳥かごみたいでかわいい♪
by sonic (2008-04-24 19:25) 

michan

一緒に海外を歩いているようです~^^
すばらしいな♪
パリ!行きたい^^
by michan (2008-04-24 19:31) 

たろう

建物の雰囲気は、やっぱりいいですね~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-04-24 19:33) 

mouse1948

ボンソワー!

パリ市内観光バス、私達も乗りました。
地図を片手に、土地勘を得ました。
パリに行っても空が気になる、さすが「お空博士」のBaldhead1010さんですね、(^○^)

メルシー・ボークー。
by mouse1948 (2008-04-24 20:04) 

めぎ

パリのお兄さんたちの微笑みが素敵♡
もうマロニエがこんなに大きく!やっぱりパリはドイツより暖かいですね。
白い小さな花はドイツ語だとGänseblumenといって、雁またはガチョウの花、という意味です。日本語だとヒナギク、と辞書では訳されてますが、ヒナギクってこういう花なんでしょうか?
by めぎ (2008-04-24 20:15) 

Krause

お帰りなさいませ。天気に恵まれたようですね!シンガポール航空は評判の良い航空会社だったので快適だったのではないですか。
by Krause (2008-04-24 20:21) 

momo

なんか違う人のブログみたい^^
でも、飛行機雲の写真を見て安心!
一体、何枚くらい撮られたのでしょう?
by momo (2008-04-24 20:22) 

みつなり

ハトの目がフランス人みたい^^
by みつなり (2008-04-24 20:26) 

penpen

どっしりと落ち着いた建物ですね。やっぱり本場は違いますね。お空のお写真も素敵です。鳩さんはなんて鳴いたのでしょう。ずっと同じホテルでしたらゆっくりされたのではないでしょうか。
by penpen (2008-04-24 20:27) 

taue

おかえりなさいませ!
パリのお写真をお待ちしておりました^^
おぉ~やはり町並みがたまらなくステキですね~
鳩もフランス鳥な感じです(^O^)
by taue (2008-04-24 20:29) 

rino

街や建物のお写真もとても素敵に撮れています。
いいですね~~パリ。
時差ぼけが辛いですね。
私は、行きも帰りも5日間はうまく睡眠調整ができません^^;
by rino (2008-04-24 20:31) 

puripuri

フランス人って、せっかちじゃないのね。
パリでもBaldさんの目線は変わらないですね(^。^)
三越前のお二人さん、、にこやかな顔をされていますが、Baldさんを見て?
by puripuri (2008-04-24 20:40) 

sera

お帰りなさい♪
ハトのお土産、、、ありがとうございます!
色も日本のハトとちょっと違いますね!
建物は、ヨロッパらしい、という感じですね

by sera (2008-04-24 20:48) 

mochamama

建物に歴史を感じます。
パリでもちゃんと飛行機雲を撮影。
たんぽぽや鳩に目を向けるあたりもBaldhead1010さんらしいです。
by mochamama (2008-04-24 20:48) 

achami

白いのもタンポポっぽいけど・・違うんでしょうね・・・。
いいな〜パリ。私はどこ泊まったのか・・・忘れちゃいました(^^;;
by achami (2008-04-24 20:51) 

ats-you

私も新婚旅行でパリに行きました。
懐かしいです。
ボンジュールの話、納得ですね。
フランスの建物は、すべてが絵画のようですよね。
ルーブル美術館に入ったのですが、広くて全部見れなかったんでスヨネェ。
by ats-you (2008-04-24 20:59) 

ats-you

私も新婚旅行でパリに行きました。
懐かしいです。
ボンジュールの話、納得ですね。
フランスの建物は、すべてが絵画のようですよね。
ルーブル美術館に入ったのですが、広くて全部見れなかったんでスヨネェ。
懐かしいです。
by ats-you (2008-04-24 20:59) 

ぱふ

壮大でありながら、どこか軽やかな印象を持たせるところが
おフランスな建物ですね~
フランスの空、このあとも楽しみです♪
by ぱふ (2008-04-24 21:02) 

k-sakamama

フランスは、聞いただけでもお洒落って感じですね。
タンポポコーヒーは、飲んだことがあります。^^
by k-sakamama (2008-04-24 21:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
フランスの歴史を感じる写真素敵です♪
流石にBaldhead1010さん、異国の地でも空の描写を忘れない!
暈雲に新鮮さを感じました♪
by あら!みてたのね (2008-04-24 21:09) 

たかち

とと様、ボンソワ~♪
異国の地で「三越」
なんか安心できるな~~(笑)
by たかち (2008-04-24 21:17) 

華蓮

ふむ、ヨーロッパはやはり広いか!
大きな建物、いっぱいあった?
いまさらだけど、お帰り。
by 華蓮 (2008-04-24 21:27) 

mitu

こんばんは。
やはりパリはいいですね!
お空のお写真流石Baldさんですね。
三越、私もトイレ休憩しました(^^♪

by mitu (2008-04-24 21:30) 

うみんちゅ

いいですね・・・・いってみたいですね。
ハトの鳴き声聞きたいですね・・・・。
by うみんちゅ (2008-04-24 21:36) 

アスランマリオ

三越のトイレだと落ち着きますか?(笑)
飛行機雲や草木、ヤッパリBaldさんだぁ~♪
by アスランマリオ (2008-04-24 21:38) 

Cocoa母ちゃん

うん、、、やっぱり空の色が違うんだよねぇぇ
はぁぁ、、、帰りた~~~~~~~~い!!!!!
by Cocoa母ちゃん (2008-04-24 21:40) 

RON

ボンソワー(勉強になります)

飛行機雲がみれて。
やっと、ここが四季の移ろいだと思い出しましたよ(笑)
さて、明日はどんな写真かな~


by RON (2008-04-24 21:43) 

kriemhild

お帰りなさい。
パリで英語で道を聞いたら全部フランス語で答えられて
全然分からなかったことがあります。
意地悪じゃなくて英語が話せないからだったからと
後でわかりました。

一度しか行ったことがないのですが、日本とは全く違う風景ですよね。

by kriemhild (2008-04-24 21:57) 

こりこ

パリに行った気分を味わうことができました!
おかえりなさい♪
カカ様との素敵なフランス旅行、
楽しんでこられたようで何よりでした。(*^_^*)
by こりこ (2008-04-24 22:06) 

neko

フランスの三越(;^_^A アセアセ・・・
いいトイレ休憩場所ですね。
とてもきれい~

by neko (2008-04-24 22:08) 

Christina

rって発音しないのですね。知らなかったわ。
三越のマーク?フランスにもあるのですね。(w
by Christina (2008-04-24 22:10) 

がま親分

ボンソワー。
フラ語の r はビミョーに喉の奥でグッとかフッとかかすかにうなる感じなんですよねぇ。
Paris の r も、パヒッ とか、パギッ とか聞こえますもん。
では、ボンニュイ。
by がま親分 (2008-04-24 22:25) 

Riyo-Lyon

うわあああん、どれもキレイな写真、Baldさん、さすが!!
どの国へ行っても、お空のようすが気になるのがBaldさんらしい(*´艸`)クク
ハトの顔ひとつとっても、日本のそれとは雰囲気が違いますね。
それに芝生の間に咲いてる白い花!! なんて可愛らしい!!
マーガレット・・・ではないですね。何だろ??
by Riyo-Lyon (2008-04-24 22:26) 

なかなかない

自分のブログニは入れません
ここはどうかな
by なかなかない (2008-04-24 22:27) 

kone

おかえりなさい!
おはようがないんですねぇ〜^^;
by kone (2008-04-24 22:38) 

もきち

やっぱりBaldさん、フランスでも『お空』に目が
いっちゃうんですね!
お城などの日本建築もすばらしいですが、
私は西洋建築にグラッときます。
あ~この目で見てみたい!!
by もきち (2008-04-24 22:58) 

デザイン屋

この時期のパリいいですね。
石の文化、ステキです!
バリもいいけど、パリも行きたい!

by デザイン屋 (2008-04-24 22:59) 

たいへー

青空の色が、違うな・・・トレヴィアン。(笑
by たいへー (2008-04-24 23:02) 

Lupin

建物はどれもすごいですね^^
青空がまたいいですね~
by Lupin (2008-04-24 23:09) 

miku

Baldheadさん行くところ、常にうつくしい空がありますねー
パリのひこうき雲もすてき!
by miku (2008-04-24 23:10) 

kimiko

ほんとに重厚で芸術的な建物ですね~♪

どこを切り取っても絵になる景色です!!
by kimiko (2008-04-24 23:15) 

barbie

ノートルダム寺院には一度行ってみたいものです。
by barbie (2008-04-24 23:40) 

きまじめさん

パリの空の飛行機雲その気になってみると日本とは少し違うような・・・
外国の空でも暈雲を見つけるなんて、やはりBaldheadさんはすごいです。
by きまじめさん (2008-04-24 23:52) 

青い鳥

パリは街のどこを切り取っても絵になりますね。
尤も、Baldhead様のしゃしんが素晴らしいので、余計にそう見えるのでしょうが。
ハトの違い、興味深かったです。
by 青い鳥 (2008-04-24 23:59) 

りこ

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ととさま~お帰り~
(-""-;)遅い?(笑)
えええ?いつ帰ったんだ?ww
ごめん、又後で来る~~~。
by りこ (2008-04-25 00:07) 

orikazu

パリからの映像?(まさか~?)
おかえりなさいませ!
税関で捕まらなくて良かったね。(入国拒否されなくて・・・・・)^^)

さすが芸術のパリですねぇ~!

by orikazu (2008-04-25 00:17) 

ケイクス

パリ、どこも絵になる街ですね♪
by ケイクス (2008-04-25 01:30) 

てでぃ

おかえりなさい〜^^。
パリーの空ですね〜♪
by てでぃ (2008-04-25 02:35) 

りこ

おはよ~ととさん。おかえり~。
ちょっと寒いよね~。
さてと、ゆっくり見ていくね~。
by りこ (2008-04-25 07:15) 

hiro78

どれもこれも素敵な写真ばかりですね~
一枚一枚食い入るように眺めてしまいました。
つづきも又楽しみです。
by hiro78 (2008-04-25 09:43) 

tmykj1

写真を拝見するだけでも建物のすばらしさが伝わってきます。
ご自身の目で見てこられたBaldhead1010さんが羨ましいです。
by tmykj1 (2008-04-25 10:28) 

彩美

フランスでの挨拶は「こんにちは」と「こんばんは」だけですか。(^o^)
建物と街路樹。趣がありますね。
たんぽぽは日本でも食べる所があるのでは?
私はスーパーで売ってる菜の花のごまあえくらいだけどね。(^^ゞ
by 彩美 (2008-04-25 10:37) 

nikkin

タンポポと一緒の白い花は、日光で「フランス菊」と呼んでいる花のようです。フランス大使館の別荘が中禅寺湖畔にありますので、種が広がって、奥日光の至る所にあります。楚々としてきれいな花です。
by nikkin (2008-04-25 13:41) 

まつみママ

鳩が フランス語で何て鳴くのかな?(爆
何故ヨーロッパが好きなのかというと 整然とした建物に歴史を感じ
どっしりと落ち着いた雰囲気が好きなんですvv
このお兄さん達の様に 写真機向けても気楽にポーズしてくれますね
顔が会うと にっこりと笑みを返してくれますしねvv 
次はどんな 所かな~♪
by まつみママ (2008-04-25 14:54) 

ミヤ

フランスの建造物は、歴史と風格があるんですね~~
by ミヤ (2008-04-25 16:55) 

あんみつ

建物覚えてません・・・でも三越は覚えてます・・・^^;
by あんみつ (2008-04-25 17:24) 

skullmania

レンジローバーに目がとまってしまいました(笑)
by skullmania (2008-04-25 17:45) 

ゆきぽん

みちよーーーーーーーーーーヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2008-04-25 18:48) 

sanjinsai

電線が無いって言うのが良いですね!
by sanjinsai (2008-04-25 20:07) 

RedClover

素敵な写真ありがとうございます
自分も行った気になっちゃった
by RedClover (2008-04-25 20:27) 

テリー

1枚目はコンシェルジェかな、後で、私の写真ファイルからチェックします。2枚目の奥の建物は、ノートルダム寺院です。3枚目もノートルダム寺院ですね。真横からの撮影ですね。

by テリー (2008-04-25 22:50) 

ぽちくん

重厚な建物はどこを撮っても絵になるわね。  素敵~♪
海外で漢字を見ると、ちょっと「ほっ」とする感じね。  笑
by ぽちくん (2008-04-25 23:44) 

あかえび

ワインはいかがでした?
やはり、日本酒が恋しくなりましたか(笑)
by あかえび (2008-04-26 00:24) 

Roseblanche

本当にお天気に恵まれて…Baldさんと奥様のどちらのパワーでしょう?

同じ景色、同じ建物の写真は、あちらこちらで見慣れている筈なのに、
どうしてなのか、Baldさんの手にかかると別の表情を見せていて凄く興味深いです。
鳩さんも可愛いですね。
by Roseblanche (2008-04-26 03:10) 

かん

1枚1枚にnice!です。
会社の同僚が新婚旅行でドイツに行った写真を見せてもらったんですが、ぜんぜん違いますよね。ヨーロッパは何度も行けそうですね。
by かん (2008-04-26 12:14) 

タキオン

おかえりなさい!!

どの写真も素晴らしいですね。


by タキオン (2008-04-26 17:01) 

COLE

楽しまれた様子がよーく伝わってきました
by COLE (2008-04-26 19:40) 

春分

デイジーじゃないですかね、白い花。
めぎさんがヒナギクって書いてますが、同じですね。
欧州では芝生の雑草だと本にありました。
by 春分 (2008-04-26 21:26) 

sakamono

「おはよう」がないとは知りませんでした。学生時代、第二外国語はフランス語だったのですが^^;。パリはハトもひと味違いますね。
by sakamono (2008-04-29 00:52) 

JoyPlant

そーなんですかーーー。
アサガオの開花が見られませんね。ヾ(^^;
by JoyPlant (2008-04-29 10:55) 

ジュエルママ

やはりカメラも腕も良いから、素敵な写真に
なっていますね~
続きも読ませていただきまーす♪
by ジュエルママ (2008-04-29 23:45) 

kumimin

メルキュールホテル、もしかしたら娘が泊まったホテルかも=^-^=
白いタンポポじゃないですか?
パリの街並はきれいですね♡
by kumimin (2008-05-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。